京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up38
昨日:118
総数:493585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

全市交流会相撲の部

16日は伏見区の醍醐にある池田小学校で,「京都市小学校全市交流
会 相撲の部」が開催され, 低学年の4人の児童が参加しました。
学年ごとにトーナメント形式で試合を行い,そのうちの2人が1年生
女子の部で優勝と3位になりました。
 4人ともよくがんばりました。


画像1
画像2
画像3

2年 後期のめあて

画像1
画像2
画像3
前期の最後に自分で自分の通知票をつける「ぼくわたしのふうしんぼ」をかきました。そして,その振り返りを生かして後期の目標を決めました。
一人一人前へ出て後期の目標を発表しました。

5年生 収穫しました! その2

画像1
画像2
 鎌を使って,どんどん収穫していきます。上手に収穫することができたかな?

5年生 収穫しました!

画像1
画像2
 総合の学習で育てていたもち米を収穫しました。たくさんの地域の方にお世話になりました。ありがとうございます。

5年生 収穫しました!  その3

 実際やってみるとなかなか収穫するのが難しいですね。
 一つ一つ丁寧に最後まで気を抜かずにがんばりました。
画像1

5年生 収穫しました! その4

画像1
画像2
 今年は何と大豊作です!明日に脱穀をして,いよいよ11月9日(水)は,収穫祭です!

5年生 収穫しました! その5

画像1
 みんなで協力してがんばれましたね!農家の方々の作業が大変なことも知り,これから今まで以上に感謝の気持ちをもつことができました。

5年生 前期終業式

画像1
画像2
 前期の終業式がありました。心も体も大きく成長した半年でしたね。

5年生 前期終業式 その2

画像1
画像2
 しっかりと話を聞くことができるのも5年生のすごいところです。後期からも活躍を期待していますよ。

5年生 おめでとう

画像1
画像2
 陸上の大会や書写・絵画で優秀な成績をおさめた子たちが表彰されました。おめでとう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 後期始業式 4年水菜・壬生菜種まき予備日 町別児童会(5校時) PTAコーラス
10/19 4年社会見学 5年脱穀 部活陸上 図書ボランティア
10/20 食を考える日 南なかよしフェスタ(久世西小) 
10/21 フッ化物洗口 なかまの日「障害と人権」 たてわり 5・6年ジュニア京都検定 部活動 図書ボランティア
10/22 高齢者の集い
10/23 陸上・持久走記録会(西京極)
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp