京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up98
昨日:106
総数:493842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 体育「水遊び」 その1

画像1
画像2
プール学習にもだんだん慣れてきました。
まっすぐ走ったり,横を向いて走ったりしています。

1年生 体育「水遊び」 その2

画像1
画像2
走るスピードもだんだん速くなっています。

1年生 体育「水遊び」 その3

画像1
画像2
顔をつけたり,浮いたりします。
いろいろな技に挑戦しています。

1年生 国語「おむすびころりん」

画像1
画像2
おむすびころりんの音読劇に向けて練習しました。
子どもたち自ら振付を考えています。

5年生 花背山の家解散式終了

5年生は,体育館での解散式を終え学校を出ました。もうすぐ帰宅されます。頑張った子どもを迎えてあげてください。5日間ありがとうございました。

5年生帰路案内

今5年生を乗せたバスは,堀川三条を過ぎたあたりです。少し渋滞しています。到着予定は午後3時40分すぎになる見込みです。

退所式

いよいよ退所式です。花背山の家の方々にしっかりと感謝の気持ちを伝えました。この後バスに乗って,学校に帰ってきます。
画像1
画像2
画像3

山の家 最後の昼食

山の家,最後の昼食です。大変おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

ふり返り

全ての活動が終了し,ふり返りの時間です。この後昼食をとって,バスに乗ります。みんな,学校で待っていますよ。
画像1
画像2

花脊焼き

山の家最後の活動,花脊焼き作りです。みんな真剣に取り組んでいます。出来上がったものは,後日送られてきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 5年花背山の家 フッ化物洗口 部活動 図書ボランティア
7/11 保健の日 銀行振替日 2年スポーツキッズ (放)まなび 部活動
7/12 4年社会見学  町別児童会  
学校閉鎖日
7/13 午前中授業  個人(三者)懇談会  さわやか教室(1〜3年) (放)まなび 図書ボランティア
7/14 午前中授業 個人(三者)懇談会 さわやか教室(4〜6年) (放)まなび
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp