京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:103
総数:493322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

キャンプファイヤー開始

火の神の登場です。点火されれば,いよいよお待ちかねのキャンプファイヤーの開始です。
画像1

国語「うれしいことば」

画像1画像2画像3
人に言われてうれしかったことについてノートに書きました。
家族や友だち,先生に言われてうれしかったことをそれぞれに書きました。できたことをほめられたことや,友だちに遊びにさそわれたこと,心配してもらったことなどが多かったです。

トマトの収穫

画像1画像2
トマトがちらほら赤くなり,収穫して帰る子が増えています。
またおうちで自分の育てたトマトを食べた感想を聞いてあげてください。

夕食その2

この後は,お待ちかねのキャンプファイヤーですね。キャンプファイヤーには,スペシャルゲストがいますよ。
画像1
画像2

山の家最後の夕食

今日の夕食が最後となる花背山の家。しっかり活動し,モリモリ食べる5年生です。
画像1
画像2

ハイキングを頑張ったで賞

ハイキングを学年のみんなで頑張ったので,賞状がわりのアイスクリーム。一生懸命に活動した後は,心も体も清々しいものですね。
画像1
画像2
画像3

感謝式

ハイキングの後,今日来てくださったPTAさんたちへの感謝式です。大変暑い中,ハイキングのお手伝いに来ていただきまして,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

ハイキングの昼食

みんなの顔はニコニコです。男女がとても仲良く,まとまっています。
画像1
画像2
画像3

ハイキングのお昼ご飯

ハイキングでは,今日ボランティアで来て下さったPTAさんたちと一緒に昼食をとりました。ハンバーグ弁当,とてもおいしかったです。
画像1
画像2

ハイキング 山の中

天気にも恵まれてハイキングに出かけました。山の中は携帯電話の電波もとどかないほどです。本部とは無線でのやりとりが不可欠です。長時間のハイキングでしたが,子どもたちは元気いっぱいでした。みんな,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 5年花背山の家 (放)まなび 図書ボランティア
7/8 5年花背山の家 フッ化物洗口 部活動 図書ボランティア
7/11 保健の日 銀行振替日 2年スポーツキッズ (放)まなび 部活動
7/12 4年社会見学  町別児童会  
学校閉鎖日
7/13 午前中授業  個人(三者)懇談会  さわやか教室(1〜3年) (放)まなび 図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp