京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:106
総数:493794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

かざり係 めいろ係

画像1画像2
かざり係が飾りを作ってくれました。季節としては少し先取りの飾りを作ってくれたので,長く飾っておけそうです。
雨の日が続く中,めいろ係がめいろをつくってくれました。みんなで友だちが作っためいろをして楽しんでいました。

みんな遊び

画像1画像2
雨だったので,あそび係が教室で遊べるハンカチ落としをするとかんがえてくれました。
みんな楽しんでいました。

5年生 地球儀を使って

画像1
画像2
 社会科の学習では,地球儀を使って学習しています。大陸や海洋の名前を覚えるのが大変ですが,がんばって覚えていきましょう。

5年生 糸のこスイスイ

画像1
画像2
 図工の学習では,糸のこを使って工作をしています。初めての糸のこにとまどいながらも安全に気をつけて使うことができました。

5年生 糸のこスイスイ その2

画像1
画像2
 どんな作品ができるか楽しみですね。

5年生 みんな遊び

画像1
画像2
 今日はみんな遊びをしました。雨だったので,爆弾ゲームをしましたよ。ドキドキハラハラ…

5年生 天気の観察

画像1
画像2
 理科の学習で,雲の動き方を観察しました。雲と天気には関係があるということに気付くことができましたね。

5年生 図工の鑑賞

画像1
画像2
 図工の時間には,友達の作品を鑑賞しました。それぞれの良さを感じることができました。

5年生 身体計測がありました

画像1
画像2
 身体計測がありました。成長を感じることができましたね。

1年生 図工『ちょきちょきかざり』 その1

画像1
画像2
図工の学習で,おりがみを切って,花びらを作りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp