京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up56
昨日:106
総数:493800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

漢字検定 その1

今日は,漢字検定がありました。55人の子どもたちが,日ごろの学習の力だめしをしました。
10級から8級は,3年生までの子どもたちがチャレンジしました。とても集中して問題を読み,丁寧に文字を書いていました。
画像1
画像2
画像3

漢字検定 その2

7級から5級は,4年生以上の子どもたちがチャレンジしました。たくさんの問題がありましたが,60分の試験時間を上手に使って,取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年 きらきら学習発表会1

画像1
画像2
きらきら学習発表会がありました。
練習期間は長くありませんでしたが,しっかりとセリフを覚え,堂々と舞台に立つことができました。見に来てくれたたくさんの方々から,お褒めの言葉を頂きました。

2年 きらきら学習発表会2

畑グループです。
欠席の子がいたため,セリフを急きょ割り振りました。
ドキドキしながらも,最後までやり遂げることができ,とても立派でした!
画像1
画像2

2年 きらきら学習発表会3

ビニールハウスグループです。
クイズを2問,自分たちで作りました。
やはり,クイズは盛り上がりました!
画像1
画像2

2年 きらきら学習発表会4

まつじグループです。
この発表を聞いて,まつじさんにお買いものに行ってくれた人がいるそうです。
それを聞いたまつじグループさん,とても嬉しそうでした。
画像1
画像2

2年 きらきら学習発表会5

こまつやグループです。
このグループもクイズを作りました。
お話を聞いてくれていたのか,ふり返りクイズも作りました。
大きな声で発表できたので,皆しっかり聞いてくれていましたね。
画像1
画像2

2年 きらきら学習発表会6

ちりめんさんしょう屋クループです。
このグループは,直前になってアドリブを入れてきました。
自分たちも,見ている人も楽しめるように工夫しました。
画像1
画像2

2年 きらきら学習発表会7

画像1
画像2
きや・やりとグループです。
このグループも,自分たちでアレンジをしました。
「ギョギョギョ!!!」というセリフは,自分たちで入れました。
子どもたちがお世話になっている駄菓子屋さん,楽しく発表ができました。

2年 きらきら学習発表会8

画像1
画像2
ストーブ屋グループです。
こんな素敵なストーブを売っているお店があるのですね。
このグループの子たちは,欲しくなったようです。
この発表を聞いて,初めて知った人も多いのではないでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp