京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up33
昨日:96
総数:493144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

育成 小さな巨匠展に向けての共同制作に行ってきました。

画像1
画像2
画像3
 12月16日(水)に来年の1月21日(木)〜24日(日)に開催される『小さな巨匠展』に向けての共同制作が,唐橋小学校で行われました。今回もBチームの4校(上鳥羽小・唐橋小・吉祥院小・祥栄小)が集まって,小さな巨匠展に出品する立体作品の看板作りに取り組みました。1メートルをこす大きな看板に,子どもたち手作りの文字カードを貼ったり,各学校で作ってきた自分の絵を貼ったりして,看板の土台を作っていきました。そしてそのまわりに,かわいい手作りの旗やお花・小さなイラストをたくさん作成して,大きな看板を仕上げていきました。巨匠展本番では子どもたちの作業風景もはいり,すてきな看板が完成していることと思います。ぜひ会場“京都市美術館別館”まで,観にいらして下さい。

1ねん 大そうじ

 大そうじで,普段なかなかきれいにできないロッカーや机の中,くつ箱のふきそうじをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

1ねん ふゆやすみのめあて

 冬休みに向けて,学習のめあて,生活のめあて,一日の過ごし方,新年のめあてを考えて書きました。
画像1
画像2

1ねん おたのしみ会

 みんなでお楽しみ会をしました。音楽に合わせながら,ばくだんゲームをしました。来年もみんな仲よく過ごしましょう。
画像1
画像2

4年生 充実した冬休みを

 今日で,今年の授業は終了です。安全に気を付けて充実した冬休みにできるように校長先生からお話がありました。安全に気を付けて素敵な冬休みにしてくださいね。
画像1

4年生 大掃除大作戦

画像1
画像2
 今日は,大掃除がありました。みんなで普段できないところをしっかりと隅々まできれいにできるように取り組みました。

4年生 大掃除大作戦  その2

画像1
画像2
 自分で考えて,隅々まできれいにしようとする姿が素晴らしいですよ。

4年生 大掃除大作戦 その3

画像1
画像2
画像3
 掃除が終わった後,とてもすっきりしたという感想が出ていましたよ。とてもきれいになりましたね。

4年生 大掃除大作戦 その4

 保護者の方にもご協力いただきました。お忙しい中本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 係活動もがんばってます

画像1
画像2
 係活動もがんばっています。今日は,ゲーム係で箱の中身はなんだろなゲームをしました。子ども達の発想はとても豊かですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp