京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up65
昨日:106
総数:493809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

いきセン「京都おさんぽコレクション」

10月31日(土)午後,上鳥羽南部いきいき活動センターを出発し清井町,浄禅寺,上鳥羽小学校などをめぐり,上鳥羽北部いきいき活動センターから吉祥院いきいき活動センターまでを歩こうというイベントがありました。上鳥羽小学校には,歴史街道を物語る「鳥羽街道の車石」が保存されています。
画像1
画像2
画像3

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その1

今日は,PTA・おやじの会・体振のみなさんと友愛野球チームのみなさん,児童のみなさん,教職員で,運動場の溝掃除と枝払いをしました。
たくさんの方々に協力していただき,1時間余りで運動場の溝は,すっきりきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その2

子どもたちも,溝にたまった砂をスコップで掻き出したり運んだりして,一生懸命頑張ってきれいにしてくれました。
画像1
画像2
画像3

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その3

おやじの会の方に,ショベルカーやトラックも出していただいて,砂や枝を運んでいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その4

おやじの会の方が,運動場や玄関にある高い木に登って,枝をきれいに払ってくださいました。
画像1
画像2
画像3

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その5

大人の方々も子どもたちと同様,力仕事をたくさんしていただきました。
画像1
画像2

溝掃除・枝払いをして,運動場がすっきり!その6

みなさまのお力で,こんなにすっきりきれいになりました。

お忙しい中,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

3年 ☆学活☆ 係活動 その1

画像1
後期の係活動が始まりました。

まずは,係の看板を作りました。


3年 ☆学活☆ 係活動 その2

画像1
3年生の後期にもなると,看板一つにも

こだわりながら作っています。

係活動でもスクラム組んで頑張っています。

3年 ☆学活☆ 係活動 その3

画像1
友達と協力して何かを作り上げるとなると

こんな風に,ぎゅっと体を寄せ合うんです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp