京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:103
総数:493324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 直方体と立方体

 算数では,直方体と立方体の学習をしています。グループで協力して平行な面を見つけることができました。
画像1
画像2

4年生 おわらい係

画像1
 今日も爆笑コントをしてくれました。みんなを笑顔にしてくれてありがとう!

4年生 楽しい給食

 今日の給食は,とんかつです。大きな口でパクッ!とってもおいしかったです。
画像1画像2

4年生 楽しい給食時間

 みんなでとんかつを一斉にパクッ!おいしい〜という声が聞こえてきそうですね。
画像1画像2

4年生 シェイクアウト訓練 その2

 災害が起こった時にどうすればいいかしっかりと話し合えるといいですね。
画像1
画像2

4年生 シェイクアウト訓練

画像1
画像2
 シェイクアウト訓練がありました。地震が起きた時の対応の仕方をしっかりと確認することができましたよ。

4年生 体重測定 その2

画像1
 1年間で体も心も大きく成長しましたね。

4年生 体重測定 その1

画像1
画像2
 体重測定がありました。測定の前に養護教諭から耳の話を聞きました。耳にはたくさん大切な器官がつまっていますね。

5年 図工「光のハーモニー」その4

画像1
画像2
みんなで作ったハーモニーが美しく輝いています。

5年 図工「光のハーモニー」その3

画像1画像2
水を入れてみると,ゆらめきが生まれて
また違った美しさが見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 フッ化物洗口  シェイクアウト訓練(9:30〜) 図書ボランティア
3/12 土曜学習(9:00〜10:00) チャレンジトイレ清掃(10:30〜12:00)
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp