京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:103
総数:493332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 なかまタイム

先週の金曜日になかまタイムがありました。
自分の考えをしっかり発表できていましたね。
感想もしっかり伝えることができました。

画像1
画像2

4年生 ランチルームは楽しいなぁ

画像1
画像2
 ランチルーム給食がありました。やっぱりみんなで食べる給食は楽しいですね。

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その2

画像1
画像2
 みんなで楽しい話をして,盛り上がりました。

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その3

 「いつもよりおいしく感じる〜」「最高〜」などの声がたくさんあがっていました。
画像1
画像2

4年生 ランチルームは楽しいな その4

画像1
 牛乳を飲むとどんな効果があるのかも学びましたね。

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その5

画像1
画像2
画像3
 ランチルームは,セルフサービスでお願いしまーす!

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その6

 何とランチルームには,箸おきがあります。教職員の手づりですよー
画像1
画像2

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その7

画像1
 今日は,手巻きのりもついていましたよ。ご飯もどんどん進みますね。

4年生 心に残ったそのことを

画像1
画像2
 図工の学習では,心に残った一場面を絵にしています。

4年生 心に残ったそのことを その2

画像1
画像2
 素敵な絵がどんどん完成してきましたよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 部活動  (放)まなび
3/1 5年体重測定   PTA運営委員会  古紙回収
3/2 5年モノづくりの殿堂学習  6年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/3 児童朝会 なかまタイム  4年体重測定  (放)まなび
3/4 フッ化物洗口 3年体重測定 4年生1/2成人式(4・5校時) 授業参観(5校時) 学級懇談会 洛南中学校通学服渡し(14:30〜16:30) 図書ボランティア
3/5 親子サッカー(9:00〜11:00)  かみとばっこ(11:00〜12:00)

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp