京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up96
昨日:102
総数:493001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 リレー遊び (2)

 今日も暑くて,体育が終わったらみんな汗だくになっていました。水分補給も大事ですね。
画像1
画像2

1年 リレー遊び (1)

 体育では,リレー遊びをして楽しみました。コーンを台から台へと移しながら走りました。
画像1
画像2

まちたんけん〜島田児童公園で春見つけ〜

画像1
画像2
画像3
今日は待ちに待った「まちたんけん」です。島田児童公園へ春見つけに行きました。公園への道中も,お店屋さんやそこで暮らす人々を探します。たどりついた公園では,思い思いに動いてそこにある春を見つけました。

気持ちよくあいさつ! その1

朝来た時,帰る時,元気にあいさつすることを心がけて頑張っています!した人もされた人もとても気持ちがいいですね!
画像1
画像2
画像3

気持ちよくあいさつ! その2

職員室の先生にも「おはようございます。」「さようなら。」のあいさつを元気にしています。
画像1
画像2
画像3

外国語活動楽しんでます!

画像1
画像2
画像3
外国語活動の時間に英語で自己紹介をしました。「好きな〜」というテーマで友達に聞いてみたいことをそれぞれが決め,「What ○○○ do you like?」と英語で質問をしました。外国語の時間が終わってからも友達同士で質問し合う姿も見られ,楽しんで学習ができました。

新山科浄水場に行きました その7

画像1
画像2
画像3
どんどんきれいになっていく水に驚きの声が止まりませんでしたね。

今日も良い天気でした

画像1
画像2
画像3
今日は初めてのおわらい係のライブが開催されました。
自分たちで台本を考え,みんなをにこにこにしていました。

理科の授業では,季節と生き物春ビンゴを行いました。
良い天気の中,アブラナやカラスノエンドウ,ナナホシテントウなどを楽しみながら探していました。

1年 交通安全教室 (1)

 今日は警察の方や地域の方の力を得て,道の歩き方や横断歩道の渡り方,自動車の危険などを教わりました。特に登下校の時や放課後の過ごし方において役立ててほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年 算数 くらべてみよう (1)

 ペアになって,「さんはい!」でお互いが出した1から10までのカードを言うという活動をしました。しっかり言えたかな。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問  (放)まなび  六斎   学校運営協議会理事会
5/1 家庭訪問 なかまの日  6年視力検査  フッ化物洗口  図書ボランティア
5/5 古紙回収
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp