京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:106
総数:493794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 道徳「志村けんさんから学ぶ」

画像1
画像2
コントの天才と呼ばれる志村けんさんから,努力の大切さについて
学びました。
最後に授業の感想を書きました。

2年 ☆2014年をふり返ります☆ その23

12月のなかまの日では,「なかまと人権」というテーマで

一人一人が考えたことを文章にまとめました。

友達にふわふわ言葉を言ってもらえると嬉しいですね。

そして,ちくちく言葉は,なくしていきたいですね。

画像1
画像2
画像3

2年 ☆2014年をふり返ります☆ その24

土曜学習では,算数プリントを毎回,10枚以上頑張りました。

これまで学習した内容のプリントを何回も繰り返して

取り組んできたので,積み重ねてきた努力は,確実に力になっています。

画像1
画像2
画像3

2年 ☆2014年をふり返ります☆ その25

図工の紙版画を作っているところです。

画像1
画像2
画像3

2年 ☆2014年をふり返ります☆ その26

持久走大会前のスポーツキッズは,体育館で

走り続ける練習をしました。自分のペースを

知るために何度も練習をしました。

画像1
画像2
画像3

2年 ☆2014年をふり返ります☆ その14

大切な仲間です。

自分の顔をしっかり描くことができました。

画像1
画像2
画像3

2年 12月24日(水) ☆道徳☆ その3

みんなの意見が黒板いっぱいになりました。

みんなで作ろう黒板ノート
画像1
画像2
画像3

2年 12月24日(水)  ☆道徳☆ その2

しっとりとした道徳の学習ができました。
画像1
画像2
画像3

2年 12月24日(水) ☆道徳☆ その1

今年最後の授業は,道徳でした。

自分の仕事について,ふり返りました。

「めんどくさい」

「おもしろくない」という思いから

人任せにしていることはないだろうかと

いうことについて考えました。


画像1
画像2
画像3

2年 12月24日(水) ☆ロッカーの整理整頓☆

自分のロッカーの中をきれいにしました。

ロッカーの中をきれいにすると,すっきりしました。

教室の中がきれいになったので,新しい年を

気持ち良く迎えられますね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp