京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up16
昨日:242
総数:491271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 今年度最後のなかまタイムがありました!

 「6年生を送る会をふり返って」「来年度への決意」を各学年代表者が全校の前で発表しました。感想者やフロアの子どもたちもがんばりました。

見に来てくださった保護者のみなさん,ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

5年 図工 ニス塗り (2)

 伝言板にニスを塗って仕上げています。いろいろな作品があって楽しいですよ。
画像1
画像2

5年 図工 ニス塗り (1)

 「板を切りぬいて」で伝言板を作っています。絵の具で色付けした上にニスを塗っています。ピカピカの作品が仕上がりそうですよ。
画像1
画像2

5年 今年度最後の読聞かせ

 今日は図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。4冊も読んでいただき,子どもたちへ大きなプレゼントでした。子どもたちは,感想をたくさん発表して良かったです。

図書ボランティアさん,1年間ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

5年 けんこうのきろく

 1年間の子どもたちの成長を「けんこうのきろく」に書いています。子どもたちは,自分の成長を興味深げに見ていました。子どもの成長ってすごいですね。
画像1

なかまタイム

今年度最後の「なかまタイム」を行いました。テーマは「なかまと人権〜6年生を送る会」です。各学年の代表の子どもたちからの発表と感想,聞いている子どもたちからの感想から,1年間の子どもたちの成長を感じました。
6年生の発表にあったように,これからも「なかま」を大切にして,すばらしい上鳥羽小学校を引き継いでいってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

第6回 町別児童会

今年度最後の町別児童会を行いました。来年度の班長,副班長や並び方を決め,集団下校しました。班長や副班長に立候補する高学年の姿がたくさん見られ,たのもしく感じました。明日から新しい班長と副班長が中心となって班をまとめ,集団登校します。リーダーとして頑張っている姿が見られるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

4年生 走れドリームカー

画像1
画像2
画像3
 図工の学習では,輪ゴムとタコ糸で動く走れドリームカーをつくっています。自分の夢を膨らませながら楽しくつくることができましたね。

4年生 読み聞かせありがとうございました

画像1
画像2
 二週連続,豪華二本立ての読み聞かせ。子どもたちもとても楽しみにしていました。今回も楽しい読み聞かせをしていただきました。感想もしっかりと返すことができましたね。
 一年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

歌声に思いをのせて

画像1
画像2
 卒業式に向けての取組が始まりました。今まで「旅立ちの日に」をクラスごとに練習してきましたが,一緒に合わせました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp