京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:103
総数:493329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 卒業式に向けて

画像1
画像2
 今日は,卒業式に向けての掲示を作りました。4年生の担当は,人物です。動きが出るように気持ちを込めてかきました。どんな掲示になるのか楽しみですね。

4年生 二分の一成人式がありました その5

 教室では,これからの自分と今までの感謝の気持ちについて作文を読みました。子どもたちの作文は,教室を感動の渦に引き込んでくれました。
画像1
画像2
画像3

4年生 二分の一成人式がありました その4

画像1
 最後は記念撮影!みんなとても充実感いっぱいのステキな顔で撮りました。いい思い出になりましたね。

4年生 二分の一成人式がありました その3

画像1
画像2
感謝の言葉も伝えました。4年生が一丸となって取り組んだ二分の一成人式は大成功でした。後半は,教室でこれからの自分についての作文を発表します。

4年生 二分の一成人式がありました その2

 式の中では,証書も授与されました。校長先生から一人ずつ渡されました。しっかりと受け取ることができましたね。
画像1
画像2
画像3

4年生 二分の一成人式がありました

画像1
画像2
 4年生が10歳になったことをお祝いする二分の一成人式。子ども達は,今日までしっかりと練習を積み重ねてきました。今日は,練習の成果を出し切り,感謝の気持ちを伝えることができました。

6年 パネルシアター

画像1画像2
図書ボランティアさんにお世話になり,パネルシアターを
楽しみました。心がポッと温かくなるお話でした。

6年 絵本の読み聞かせ

画像1
図書ボランティアさんにお世話になり,絵本の読み聞かせを
していただきました。今,国語で学習している立松和平さんの
物語を聞くことができました。

6年 毛筆書写「アジアの仲間」

画像1画像2
毛筆書写に取り組みました。題字は「アジアの仲間」。
半紙の中に6文字をおさめるのが難しく,バランスや
字の太さに苦労していました。

6年 体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2
小学校の体育最後の単元「ソフトバレーボール」に取り組んでいます。
ルールを簡単にして,みんなで楽しめるようにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 3年体重測定  (放)まなび
3/10 銀行振替日  保健の日  朝会  あんしんあんぜん感謝式(1校時)  2年体重測定 
3/11 シェイクアウト訓練9:30〜  1年・4くみ体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/12 町別児童会(5校時)・集団下校    
3/13 学校安全の日  フッ化物洗口  なかまタイム(1校時)  図書ボランティア 
3/14 土曜学習9:00〜10:00  チャレンジトイレ掃除10:30〜12:00

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp