京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up89
昨日:91
総数:493727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 たんぽぽタイム (2)

 ピッタンコゲームをしました。じゃんけんをして4くみの友だちと同じだったら勝ち残りです。とても盛り上がりました。
画像1

4年 たんぽぽタイム (1)

 今年度最後のたんぽぽタイムがありました。4くみの友だちが「ちか100だてのいえ」を読み聞かせしてくれて感動しました。4年生の子どもたちも食い入るように絵本の世界に入っていきました。
画像1
画像2
画像3

3.11シェイクアウト訓練参加

 上鳥羽小学校も本日「京都市防災一斉行動訓練」に参加しました。午前9時30分の初期対応の行動訓練を全員で行いました。また,大震災発生時刻には亡くなられた方への哀悼の意を表して黙祷をささげました。
 今日で3年が経ちましたが,自然災害はいつやってくるか分かりません。新たにした気持ちを大切にしましょう。
画像1
画像2
画像3

4年 トイレのスリッパがきれいに大変身!

 トイレのスリッパを1年間使っているとひびわれてきます。スリッパを新調しました。また長く大切に使ってほしいです。
画像1
画像2

1年生☆ 1年間,土曜学習 頑張りました☆ その2

100問でも200問でもできるようになりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆1年間,土曜学習 頑張りました☆ その1

3月8日(土)は,今年度,最後の土曜学習でした。

100までの計算を練習しました。

計算のスピードが速くなっています。

1年間の積み重ねは,大切ですね。何事も・・・。

画像1
画像2
画像3

1年生☆ 6年生にお手紙 完成 ☆

完成です。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆そうじの風景☆ その3

教室がピカピカです。
画像1
画像2
画像3

1年生☆そうじの風景☆ その2

そうじを頑張る姿が輝いています。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆そうじの風景☆ その1

掃除の時間,気持ち良いくらい,真剣にそうじができる1年生です。

やっぱり,そうじをして,学習環境を整えるのは,とても大切です。

学習環境が整った教室で学習をすると,2倍も3倍も学習に集中できます。

子どもたちが自ら学習環境を整えることができるほど,
成長したということでもあります。

どんな2年生になるのか,楽しみでなりません。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp