京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:106
総数:493758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 ☆図書ボランティアさんによるパネルシアター☆ その2

パネルシアターでは,6人の方にお世話になりましたが,

目に見えるところでは,4人の方が動いて下さっていました。


そして,「あと2人の方は,何をして下さっていたのだろう?」

ということを子どもたちに聞いてみると,

さすがですね。
1年生の子どもたちもしっかり分かっていました。
「裏で次に貼る絵を準備されている。」
と返事が返ってきました。

子どもたちの感想は,
「読んでもらえてとってもおもしろかったです。」

「また,読聞かせしてほしいです。」

「本当にあった話ですか?それとも,誰かが作った話ですか?」

と,質問まで出ました。

図書ボランティアの皆様,楽しい時間をありがとうございました。
そして,お忙しいなか,ご準備ありがとうございました。

1年生の子どもたちは,教室に帰って,大満足の様子でした。



画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図書ボランティアさんによるパネルシアター☆ その1

とっても楽しみにしていた1年生。

パネルシアターが,手作りだということを

知った1年生は,「え〜〜〜〜〜。」と

驚いておりました。

1年生って,いろんな発見があっていいですね。


画像1
画像2
画像3

1年生☆楽しい給食の風景☆ その3

みんなと食べるのもあと少しになりましたね。
画像1
画像2
画像3

1年生☆楽しい給食の風景☆ その2

時間と相談して食べましょうね!
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆楽しい給食の風景☆ その1

友達と食べるとさらにおいしくなります。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆卒業献立 〜トンカツ〜☆

今日は,卒業献立ということで,トンカツでした。

もりもり食べました。
画像1
画像2
画像3

4年 たんぽぽタイム (6)

 みんな気持ち良く交流が終われましたね。
画像1
画像2

4年 たんぽぽタイム (5)

 最後は4くみの友だちと握手をして終わりました。

4くみさんありがとう!
画像1
画像2

4年 たんぽぽタイム (4)

 ふり返りの様子です。
画像1
画像2

4年 たんぽぽタイム (3)

 たんぽぽタイムのふり返りしました。

「4くみさんの読み聞かせがすごかった!」「強弱をつけて読めていてよかったです。」「ピッタンコゲームが楽しかったです。」などの感想が聞かれました。

心に残る時間になったようです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp