京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:106
総数:493768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 ☆ 給食もおかわりできるようになりました ☆

4月は,少量しか食べることができなかった1年生。

今では,大人盛りのおかずを食べることができます。

パワーをしっかりつけて,5時間目は,とってもパワフルです!!
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ 雨の日の中間休み ☆

雨が降り続いております。

しかし,教室の中で,友達と楽しく過ごすことができています。




画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ なかまタイム ☆

今日は,今年度,最後の「なかまタイム」でした。

1年生は,「6年生は,頼りになる!!」ということを

伝えました。そして,「わたしたちも,6年生のようになりたい。」

という気持ちも話すことができました。

自分の思いをしっかり伝えることができて良かったですね。

画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ 入学式の練習 ☆

入学式の練習をしていると,

1年生の表情が2年生になります。

練習すればするほど,自信がついて

堂々と歌を歌い,コールを言えています。


画像1
画像2
画像3

1年生 ☆たてわり遊び☆

1年生は,お兄さん,お姉さんと

楽しく遊ぶことができました。

次は,新しい1年生に優しくできるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽「みんなでうたおう」

画像1画像2
教科書に載っている「ごげよマイケル」の歌を
みんなで楽しく合唱しましたよ。

1年生 ☆ たんぽぽタイム ☆ 〜4くみさんと交流〜 その3

最後に,4くみさんのお友達と
握手をしました。

握手をすると,心が温まります。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ たんぽぽタイム ☆ 〜4くみさんと交流〜 その2

読み聞かせの次は,

ゲームをして,楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ たんぽぽタイム ☆ 〜4くみさんと交流〜 その1

巨大絵本登場!!


興味津津の1年生。


4くみさんの読聞かせにうっとり。


画像1
画像2
画像3

1年生 国語 ☆ 学校で大発見 ☆

ノートに書きました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp