京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up70
昨日:242
総数:491325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 春休みに向けて

 春休みの学習・生活のめあて,一日の過ごし方計画・新学年への目標を書きました。「わたしの春休み」に沿って春休みの生活をしてほしいです。ご家庭でも確認をお願いします。
画像1
画像2

4年 復習をがんばろう!

 プレジョイントプログラムを返却しました。学習のできている所とできていない所がはっきりと分かりました。間違った問題と課題を中心に復習をしました。子どもたちは,解説を読んで理解できるようにがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図工☆ コロコロゆらゆら その5

机の上でコロコロ〜

床でコロコロ〜

手で押したり,

息をふきかけたり,

みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 4くみさんと給食交流

4くみさんとお話をして楽しい時間を過ごすことができました。

4くみさんについて,クイズもあり,4くみさんのことを

さらに知ることができました。

画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図工☆ コロコロゆらゆら その4

ついに完成です。

コロコロ 転がっております。

自分の作品で遊べるとみんなが笑顔になります。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図工☆ コロコロゆらゆら その3

完成に近づいてきました!!
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図工☆ コロコロゆらゆら その2

休むことなく,作り続けています。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆図工☆  コロコロ ゆらゆら その1

1年生最後の図工は,『コロコロゆらゆら』という作品です。

紙コップと紙皿を使って,転がる作品を仕上げました。

4月は,自分の作りたいものが決まらず,なかなか作り出すことが

できなかった1年生ですが,

今では,「作りたい!!こんなん作っていいの?」と,

頭の中に作品の完成図が思い浮かんでいるかのように

手が動きます。

図工の時間にも成長が見られる1年生です。

大人の発想力とは違いますね。


画像1
画像2
画像3

5年 お楽しみ会

画像1
お誕生日係の人がお楽しみ会を企画してくれました。
記憶力ゲームやなぞなぞなどをして楽しむことが
できました。
司会の練習をしたり,賞状を作ったり,たくさんの
準備をしてくれた誕生日係の人たち,ありがとう
ございました。

5年 パネルシアター

画像1画像2
図書ボランティアの方々がパネルシアターを披露してくれました。
みんな,楽しい物語の世界に浸っていましたよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp