京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:91
総数:493651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生☆27−3  その1☆

「27−3」 の計算の仕方について考えました。

まずは,ノートに自分の考えを
図や言葉を使って書きました。

黙々と書いてます。
画像1
画像2
画像3

1年生☆とびばこあそび  とびばこ名人☆

友達の跳び方を見て,

よいところを見つけました。


画像1
画像2
画像3

1年生☆チューリップのことが 気になっています☆

チューリップが芽を出してから

チューリップのことが気になり,

図書室でチューリップの本を

貸りに行ったようです。
画像1
画像2
画像3

5年 毛筆書写「考える子」

画像1画像2
文字の大きさや配列に気をつけながら
筆をていねいに動かしています。

1年生☆放課後の風景☆

今日は,雨で運動場で遊ぶことができませんでした。

「運動場で,遊びたいよ〜。」と呟きながら
運動場を眺めている放課後の風景です。
画像1
画像2
画像3

1年生☆朝のあいさつ ばっちりです☆

入学してから毎朝,教室に入る時に

「おはようございます」と,大きな声で
あいさつをするということが当たり前にできるようになりました。

1年生の教室で過ごすのもあとわずかとなりました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科「ふりこのはたらき」その2

画像1
ふりこが1往復する時間を変えるためには,糸の太さを
変えたらよいのでは…?という仮説を確かめるために
実験をしています。結果は…?

1年生 ☆6年生にお手紙☆

6年生を送る会が終わってから,
1年間をふり返って,6年生にメッセージを
書きました。

たてわり遊び,登校班,たてわり給食
たてわり遠足などなど

6年生には,たくさん支えてもらいました。

メッセージカードにぎっしり書いていました。
画像1
画像2
画像3

4年 水じょう気を集めよう (3)

 後片付けもしっかりがんばっています。
画像1
画像2

4年 水じょう気を集めよう (2)

 実験の様子です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp