京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up58
昨日:106
総数:493802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (6)

 楽しみながらは覚えやすいね!いくつ覚えたかな。
画像1
画像2

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (5)

 「どこかな。どこかな〜。」頭を付き合わせて札を探しています。
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (4)

 何枚取れるかな?
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (3)

 友だちに負けないぞ!
画像1
画像2

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (2)

 みんな真剣です。
画像1
画像2
画像3

4年 盛り上がった! ことわざ・故事成語かるた  (1)

 国語で「ことわざと故事成語」を学習しました。最後にかるたを作って覚えながら楽しみました。大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆算数☆ かたちづくり その3

三角形だけで,いろんな形が作れます。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆算数☆ かたちづくり その2

三角形で作った,作品です。
画像1
画像2
画像3

1年生 ☆算数☆ かたちづくり その1

三角形を使って,船や魚,家など

いろいろな形を作りました。

楽しく作ることができました。
画像1
画像2
画像3

ハクモクレンが咲き始めました

 今朝,登校の挨拶に校門に出ると,ハクモクレンのつぼみが今にもはじけそうになっていました。給食の後に見に行くと卒業をお祝いするかのように花が開き始めていました。いよいよ明日は卒業式です。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/25 春季休業
3/26 春季休業 町班長集合11:00
3/27 春季休業
3/28 春季休業 離任式
3/31 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp