京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up8
昨日:91
総数:493646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 お楽しみ会

画像1
お誕生日係の人がお楽しみ会を企画してくれました。
記憶力ゲームやなぞなぞなどをして楽しむことが
できました。
司会の練習をしたり,賞状を作ったり,たくさんの
準備をしてくれた誕生日係の人たち,ありがとう
ございました。

5年 パネルシアター

画像1画像2
図書ボランティアの方々がパネルシアターを披露してくれました。
みんな,楽しい物語の世界に浸っていましたよ。

4年体育 ソフトバレーボール (4)

 審判や得点係もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年体育 ソフトバレーボール (3)

 声をかけ合ってソフトバレーボールを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数 ☆ おなじかずずつ ☆

今日の学習がしっかり理解できると,

お菓子を同じ数ずつ分ける時に活用できます。

日常生活で使えるようになるといいでね。
画像1
画像2
画像3

4年 なかまタイム

 今日は,お世話になった6年生へ向けて気持ちを伝えたなかまタイムでした。運動会や全校遠足,たてわりなど思い出は多くありました。発表者も感想者も立派でしたよ。
画像1
画像2
画像3

☆ 町別児童集会 ☆

今年度,最後の町別児童集会がありました。

1年間のふり返りをした後,

新班長,新副班長を決めました。

そして,今日から新しい体制で下校をしました。

さあ,いよいよバトンタッチです。

画像1
画像2
画像3

1年生 算数 ☆ よみとるさんすう(2) ☆ その2

今回の「よみとるさんすう(2)」の学習は,

1年間,学習してきたことを活かして進めることができました。


画像1
画像2
画像3

1年生 算数 ☆ よみとるさんすう(2) ☆ その1

絵とグラフから必要な情報を読み取って,

問題を解いていくのですが,

それぞれ,読み取ったことをみんなで

解決することを楽しみながら学習を進めることができました。

絵やグラフをしっかり読み取ろうとしているところです。

画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ 給食の風景 ☆ その3

1年生の給食もあと少し!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 環境の日 学校安全日
3/18 たてわり最終
3/19 食を考える日 給食最終日 卒業式準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp