京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:103
総数:493334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 国語 ☆ 学校で大発見 ☆

学校で見つけたことを絵と文で表現しました。

うさぎの様子をしっかり観察しています。

画像1
画像2
画像3

1年生 ☆ 図書室 ☆

画像1
何を読もうかな?

休み時間になると,図書室に行くことが,

習慣化するほどです。

5年 図工「板を切り抜いて」その2

画像1画像2
ついにホワイトボードが完成しました。
ニスを塗ったり,紙やすりで磨いたりしたので
きれいに仕上がりました。

5年 3月 お誕生日会

誕生日係の人が企画をしてくれて、3月生まれの人の
お誕生日パーティーを開いてくれましたよ。
画像1

1年生 ☆入学式の歌の練習☆

大きくきれいな声で,歌えるように練習しています。

画像1
画像2
画像3

1年生 ☆入学式の準備☆

入学式でかっこいい姿が

見せられるように準備を

頑張る1年生です。

ゴーゴー1年!!
画像1
画像2
画像3

4年体育 ソフトバレーボール (2)

 審判や得点係も子どもたちでがんばっています。
画像1
画像2
画像3

4年体育 ソフトバレーボール (1)

 体育の学習でソフトバレーボールをしました。チームごと協力して和気あいあいと活動していましたよ。
画像1
画像2
画像3

4年 シェイクアウト訓練

 地震に対応する訓練を実施しました。

☆姿勢を低く!☆頭・体を守って!☆揺れが収まるまでじっとして!

3つの安全行動について学びました。
画像1
画像2

1年生 ☆シェイクアウト訓練☆

これまでに何度か,訓練をしてきているので,

ササッと,行動できており,訓練を通しても

1年生の成長を感じました。

やはり,積み重ねは,大切です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 学校保健員会 ptaいどばたトーク 図書ボラ
3/13 なかまタイム あんしんあんぜん感謝式 町別児童会
3/14 フッ化物洗口最終 図書ボラ
3/17 環境の日 学校安全日
3/18 たてわり最終

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp