京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up56
昨日:91
総数:493694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 毛筆書写

 書写の時間に「光」という漢字を毛筆で書きました。
はね、はらいに注意して…思い通り書けたかな?
じっと半紙と筆先を見つめながら、取り組む姿が印象
的な4年生なのでした。
画像1画像2

4年生 全員あそび

 週に2回、中間休みはクラスのみんなであそぶ日
です。今日は、体育でも取り組んでいるリレーをみ
んなで楽しみました。大声援が運動場に響きわたり
ましたよ。
画像1画像2

4年 図画工作 緑化ポスター下絵

 図画工作では、「緑化」をテーマに絵画の作成に
取り組んでいます。「みどり」といえば、どんなもの
を思い浮かべることができるかな?
 まずは、イメージを広げて描くものを、おおまかに
考えました。
画像1

4年 授業開始!

 各教科の学習が始まりました。たくさんの考えや意見を
出してくれることで、活気のある授業をしていきたいですね!
 もちろん、グッと集中して考える時間も大切にしていきます。
画像1画像2

春の生き物を見つけよう!

理科の「生きものを調べよう」の学習で、春の生き物の様子を見つけにいきました。
冬とは違い、緑色の葉の植物がたくさんありました。
また、昆虫や虫もいろんなところにいて、暖かくなっていることを感じました。
これからもいろんなところで「生きもの」について調べていきたいと思います。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 町別児童会 学校安全日
4/16 環境の日 全学年5時間授業 フッ化物洗口
4/17 あんしんあんぜんパレード
4/19 授業参観・懇談会 (2〜6年)
4/20 全国学力学習状況調査(6年)
4/21 授業参観・懇談会 (1年)
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp