京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:229
総数:255236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

花背山の家だより27

 15時30分,学校に戻ってきました。帰校式を終え,家路につきました。お迎えに来られた保護者のみなさん,ありがとうございました。この4日間の経験を子どもたちはこれからの学校生活・家庭生活に活かしてくれるでしょう。しっかり疲れをとって,木曜日に元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

花背山の家だより26

 4日間,生活の場であった山の家での退所式。学校・学年の旗をおさめて,職員のみなさんに感謝の言葉を伝えました。職員のみなさんがカエルの被り物をして,ハイタッチをしながら見送っていただきました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家だより25

 「花背焼き」の挑戦中。
画像1
画像2
画像3

花背山の家だより24

 午前中の活動は,「花背焼き」に挑戦。地元の方に指導を受けながら,いい思い出の品となるよう真剣に取り組みました。12月ごろ,焼き上がって作品が手元に届きます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家だより23

 山の家4日目。最終日です。どんより曇り空。朝の集いを終え,朝食。この時に子どもたちからのサプライズ。この日,誕生日だった森下先生に歌のプレゼント。森下先生,三十ン歳,いい記念となりました。
画像1
画像2
画像3

山の家だより22

 レクレーション係主催のキャンプファイヤー。ゲームに歌,ダンスにダジャレとみんなで盛り上がりました。一日のふりかえりを終え,最後の夜を迎えます。おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家だより21

 今日まで支えてくれた学生ボランティアさんのお別れ式と,山の家最後の夕食。バイキングでうまくおかずを選択して今日も「ごちそうさまでした」。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家だより20

ボルダリングは3メートルの壁を補助具なしで,クライミングは7メートルの壁を補助具をつけて,壁についているさまざまな形の突起物を手と足で支えながら登ります。どちらも全員尻込みすることなく挑戦し成功しました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家だより19

 午後からのフライングディスクゴルフとクライミング・ボルダリングに分かれて活動しました。フライングディスクゴルフは,フライングディスクを投げてゴールに何回で行き着くかを競うゲームです。青空のもとで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

花脊山の家だより18

 後片付けの最中に雨もやみ,青空が戻ってきました。一安心です。手をすすで真っ黒にしながら,なべをしっかりきれいにしたり,飯ごうのお米のぬめりもがんばって洗いました。もちろん,かまどの始末もしっかりしました。後片付け,ごくろうさま。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・学校経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp