京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:184
総数:255848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

山の家62 野外炊事その3

画像1
画像2
画像3
 どの班も協力体制ばっちりで活動しています。おいしくなあれ!

山の家61 野外炊事その2

画像1
画像2
画像3
 いい感じの火力になってきましたよ。さあ,カレーもごはんも水加減はどうかな?美味しくできあがりますように・・

山の家60 野外炊事その1

画像1
画像2
画像3
 食器やお鍋を洗う,野菜を切る,火床をつくるなど,それぞれに役割があり,班で協力して活動します。

山の家59 野外炊事が始まります!

 山の家の先生から手順を説明していただき,いよいよ野外炊事が始まります。とびっきり美味しいカレーライスを,班で協力して作ります!!
画像1
画像2
画像3

山の家58 宿泊棟3

 おひるごはんのあとは,リラックスタイム!それぞれの宿泊棟で楽しく過ごしています。2組女子の宿泊棟3です。笑い声が絶えません。
画像1
画像2
画像3

山の家57 塩ラーメンかカレーライスか!

画像1
画像2
 野外炊事でカレーライスを作るというのに,お昼のメニューもカレーライス!やっぱり塩ラーメンとごはんの方が人気でしたね。

山の家56 2日目のおひるごはん

 バイキング形式に慣れてきて,おかずを選ぶのも,食器を簡単洗いして返却するのも要領よくなってきましたよ
画像1
画像2
画像3

山の家55 花背焼き その2

画像1
画像2
画像3
 真剣な表情で,師匠のお話を聞いています。作品の仕上がり具合をお楽しみに・・・

山の家54 花背焼き

 焼き物の名人『師匠』に教えていただき,記念となる花背焼きに挑戦します。どんな作品が出来上がるかな?
画像1
画像2
画像3

山の家53 応援隊歓迎式その2

画像1
画像2
 3年時の担任橘先生はみんなに会えてとても楽しそうです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 運動委員会たてわり活動
12/17 個人懇談会20日(金)まで
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp