京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:207
総数:256055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

山の家65 野外炊事その6

画像1
画像2
画像3
 5時前に夕食を終えてしまいました。今はおなかがいっぱいだけど,夜におなかがすかないかと少し心配です。

山の家64 野外炊事その5

画像1
画像2
画像3
 ほんとうにおいしいんです!緑いっぱいの自然の中で,友だちと食べる食事って最高ですね!

山の家63 野外炊事その4

画像1
画像2
画像3
 おいしいカレーライスができあがりましたよ!味くらべをしたいぐらいです。

山の家62 野外炊事その3

画像1
画像2
画像3
 どの班も協力体制ばっちりで活動しています。おいしくなあれ!

山の家61 野外炊事その2

画像1
画像2
画像3
 いい感じの火力になってきましたよ。さあ,カレーもごはんも水加減はどうかな?美味しくできあがりますように・・

山の家60 野外炊事その1

画像1
画像2
画像3
 食器やお鍋を洗う,野菜を切る,火床をつくるなど,それぞれに役割があり,班で協力して活動します。

山の家59 野外炊事が始まります!

 山の家の先生から手順を説明していただき,いよいよ野外炊事が始まります。とびっきり美味しいカレーライスを,班で協力して作ります!!
画像1
画像2
画像3

山の家58 宿泊棟3

 おひるごはんのあとは,リラックスタイム!それぞれの宿泊棟で楽しく過ごしています。2組女子の宿泊棟3です。笑い声が絶えません。
画像1
画像2
画像3

山の家57 塩ラーメンかカレーライスか!

画像1
画像2
 野外炊事でカレーライスを作るというのに,お昼のメニューもカレーライス!やっぱり塩ラーメンとごはんの方が人気でしたね。

山の家56 2日目のおひるごはん

 バイキング形式に慣れてきて,おかずを選ぶのも,食器を簡単洗いして返却するのも要領よくなってきましたよ
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 就学時健診
11/19 6年「匠」ふれあい事業(金属工芸品)
11/21 マラソン大会
11/22 3年社会見学(日新電機)
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp