京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up106
昨日:215
総数:252321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

山の家87 山頂はきもちいい!

画像1
画像2
画像3
 登ったぞという達成感と,標高が高いということで,空気のおいしさがハンパないです。スカッとさわやか!です。

山の家87 山頂はいいわ!

 眺めが最高です!しばらくここにいたいけれど,次の目的地があるようです。
画像1
画像2
画像3

山の家86 雲取山からの眺め

画像1
画像2
画像3
 さすが山頂です!空気がおいしく,気持ちもさわやか!もう少し天気がよければ見える所などを解説してくださいました。

山の家85 登山

画像1
画像2
画像3
 雲取山の頂上です!景色が開けましたが,天気が良ければ見える琵琶湖が見られないのが残念でした。

山の家84

画像1
画像2
画像3
 広いスペースが現れました!クラス写真を撮影します。

山の家83

画像1
画像2
画像3
 新時代を感じる看板に出会いました!新しい道なんや〜。川の水もさわってみたいな。冷たいだろうな〜

山の家82 第1の目的地に着いたようです!

画像1
画像2
画像3
 右京区と左京区の境目ですって!京北が右京区に参入しましたものね。ずいぶん前ですけれど・・・

山の家81

画像1
画像2
画像3
 1列でないと登れません。前の人の歩いたところを同じように歩けるように,よく見ておく必要があります。

山の家80 声をかけあって

画像1
画像2
画像3
 前向きな声をかけあって,励ましながら頂上をめざします。しんどそうだな,自信がないなと感じる人はできるだけ前のほうで歩くようにと,山の家の先生がアドバイスをくださいました。

山の家79 きついぞ〜

 斜面が急になり,谷に沿って登っていきます。涼しいけど・・・きついです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 運動会予備日
10/11 運動会代休
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp