京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:184
総数:255855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

山の家65 山口先生に感謝!

 1泊2日お世話になった学生ボランティアの山口先生が帰られます。みんなで感謝の気持ちを伝えました。先生からみんなにも激励の言葉をくださいました。
画像1
画像2
画像3

山の家64 野外炊事の後片付け

 最後まで丁寧に片づけてこそ野外炊事終了といえますね。一生懸命にお鍋についたすすを磨き,テーブルの上もピカピカにふいていましたよ!
画像1
画像2

山の家63 山の家でのおやつもいいですね!

画像1
画像2
画像3
 おなかがいっぱいで,全部を食べきれない子もいましたが,大きな声で「ごちそうさまでした!」と言えていました。

山の家62 カレーライスのあとは・・

 天気もよくなり,一生懸命活動したので,体があたたまりました!食後のデザートにアイスクリームをいただきます!
画像1
画像2
画像3

山の家65 野外炊事その6

画像1
画像2
画像3
 5時前に夕食を終えてしまいました。今はおなかがいっぱいだけど,夜におなかがすかないかと少し心配です。

山の家64 野外炊事その5

画像1
画像2
画像3
 ほんとうにおいしいんです!緑いっぱいの自然の中で,友だちと食べる食事って最高ですね!

山の家63 野外炊事その4

画像1
画像2
画像3
 おいしいカレーライスができあがりましたよ!味くらべをしたいぐらいです。

山の家62 野外炊事その3

画像1
画像2
画像3
 どの班も協力体制ばっちりで活動しています。おいしくなあれ!

山の家61 野外炊事その2

画像1
画像2
画像3
 いい感じの火力になってきましたよ。さあ,カレーもごはんも水加減はどうかな?美味しくできあがりますように・・

山の家60 野外炊事その1

画像1
画像2
画像3
 食器やお鍋を洗う,野菜を切る,火床をつくるなど,それぞれに役割があり,班で協力して活動します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 児童朝会,クラブ
9/10 4組科学センター学習,4年京都水族館出前授業,3年ワコール見学
9/13 6年演劇鑑賞教室,2年食育ピーマン
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp