京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:238
総数:255374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

山の家55 花背焼き その2

画像1
画像2
画像3
 真剣な表情で,師匠のお話を聞いています。作品の仕上がり具合をお楽しみに・・・

山の家54 花背焼き

 焼き物の名人『師匠』に教えていただき,記念となる花背焼きに挑戦します。どんな作品が出来上がるかな?
画像1
画像2
画像3

山の家53 応援隊歓迎式その2

画像1
画像2
 3年時の担任橘先生はみんなに会えてとても楽しそうです!

山の家52 応援隊歓迎式

 応援に来てくださった先生方から一言いただきます!
画像1
画像2
画像3

山の家51 さあ集合です!

 楽しかった冒険の森も終了!雨が降らなくてよかった!このあと,ざあ〜っと降りました。
画像1
画像2
画像3

山の家50 どんどん応援隊が!

画像1
画像2
画像3
 楽しいね。いい時間ですね。橘先生も応援に来てくださいました!

山の家49

 つかまえられた森下先生が「あれ?ぴかちゅーが・・」と指差したと思ったら,なんとあの方が!
画像1
画像2
画像3

山の家48 森下先生をつかまえろ!

画像1
画像2
画像3
 冒険の森からおりてきた森下先生をつかまえようと,精鋭たちが向かっていきました!よし!つかまえたぞ!!

山の家47 あ〜楽しかった!

 冒険の森を堪能して,とても満足げな表情です!そして,学生ボランティアの平塚先生が応援に来てくださいました!
画像1
画像2

山の家46 みんなでジャンプ!

 集合時間を意識して早めに帰ってきた仲間で,ジャンプする写真を撮ろうと・・・なかなかタイミングがうまくいきなせん・・
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 個人懇談会,フレンドわくわくタイム,こぐま男子
7/18 個人懇談会,こぐま女子
7/19 個人懇談会
7/22 個人懇談会
7/23 終業式,給食終了,スクールカウンセラー
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp