京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:238
総数:255375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

みさきの家(46) おいしいよ!朝ごはん

 みさきの家での最後の食事。今日のパンはマーガリンをつけて食べます。ゆで卵とソーセージがおかずでした!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(45)

 保健係による体操で体をほぐし,目をさまします。旗もしっかりあげました!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(44) 朝の集い

画像1
画像2
画像3
 さあ,今日はお家に帰れます。でも,みさきの家にさよならするのもさみしい気がします。とにかく,最終日もはりきっていきましょう!

みさきの家(43) さわやかな朝

 3日目が始まりました。朝の集いを行う栄営火場で,まずは健康観察から始まります。
画像1
画像2
画像3

みさきの家(42) おやすみなさい!

 女子の60畳です。就寝準備が整い,消灯をまつばかり。2日目が終わります。おやすみなさい。ぐっすりねられますように!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(41) 2日目のふりかえり

 2日目の活動も終了。1日をふりかえります。係ごとによかったところ,だめだったところ・・・明日の活動につながりますように!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(40) 片付けチェック!

 野外炊事で使った調理道具を洗い,元通りにかごに入れ,最終点検を受けています。さあ,浅田先生の厳しいチェックに合格するでしょうか?
画像1画像2

みさきの家(39) 野外炊事 その5

画像1
画像2
画像3
 おいしく味わった後の後片付けが大切です!班での協力体制もだんだん向上してきました。みんなで協力すると,早く物事が終えられるよね。

みさきの家(38) 野外炊事 その4

画像1
画像2
画像3
 どの班も満足げな表情で,笑顔が絶えません。食後のデザートのプリンも好評でしたよ。

みさきの家(37) 野外炊事 その3

 どの班も満足のいくハヤシライスが出来上がったようです。みんな楽しそうに会話をはずませ,ちょっと早めの晩ごはんを楽しんでいます。先生や写真屋さんも班の中に入ってもらって,おいしく食べてもらいました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 ALT
7/1 委員会
7/2 スクールカウンセラー,ランチルーム5−1
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp