京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:215
総数:252260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

みさきの家 せいうちショー

 鳥羽水族館に到着しました。
日曜日なので、ほかにもお客さんがたくさんいました。
子どもたちがまず集まったのが、「せいうちショー&ふれあいタイム」でした!
体重が900キロもあるポーちゃん、愛嬌たっぷりでみんなの笑いを取っていました!

 最後は、セイウチに触ることができました!ちょっとドキドキしながらでしたが・・・
どんな手触りだったのでしょうか?


画像1
画像2

みさきの家 来た時よりも美しく

 3日目の60畳の掃除の様子です。
前日の男子に負けず、女子も頑張って掃除をしていました!
布団や毛布もたたみ直して、浅田先生にチェックしてもらっています。

画像1画像2

校区探検に行きました♪

画像1
画像2
 21日(火)の2・3校時に校区探検に行きました。
校区にある工場・消防署・交番・会社・お店など,町の「お気に入り」をたくさん見つけることができました。

楽しかった「みさきの家」。キャンプファイヤー!

画像1
画像2
画像3
レクリエーション係として「キャンプファイヤー」を盛り上げてくれました。

楽しかった「みさきの家」。磯観察!

2日目のメイン活動は「磯観察」。色々な生き物を見つけて楽しかったです。
画像1画像2

楽しかった「みさきの家」。1日目乗船!

みさきの家の「なかよし港」まで船で行きました。潮風がとても気持ち良かったです。
画像1
画像2

みさきの家(47) いただきます!

画像1
画像2
 班で楽しく会話をしながらの朝ごはん。気持ちいいです!

みさきの家(46) おいしいよ!朝ごはん

 みさきの家での最後の食事。今日のパンはマーガリンをつけて食べます。ゆで卵とソーセージがおかずでした!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(45)

 保健係による体操で体をほぐし,目をさまします。旗もしっかりあげました!
画像1
画像2
画像3

みさきの家(44) 朝の集い

画像1
画像2
画像3
 さあ,今日はお家に帰れます。でも,みさきの家にさよならするのもさみしい気がします。とにかく,最終日もはりきっていきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 学校安全日
6/17 プール開き,4年エコライフチャレンジ,児童会あいさつ運動28日まで,カラーテスター28日まで
6/18 スクールカウンセラー,フレンドわくわくタイム
6/19 ALT
6/20 6年モノづくりの殿堂・工房学習
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp