京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:238
総数:255386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜学校・保護者・地域が承認・心つながる学校を目指して〜 京都“1”美しい学校

クラフト「花脊焼き」2

「どんな形にしようかな。」「どんなデザインにしようかな。」想いをめぐらせながら一生懸命つくっています。焼上がりが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

クラフト「花脊焼き」1

ただ今クラフト真っ最中!先生のわかりやすくて楽しい説明をしっかり聞いていました。どんどん興味がわいてきてやる気いっぱいです。いよいよ製作開始!
画像1
画像2
画像3

いよいよ最終日!

「おはようございます。」と窓の外を見ると・・・なんと一面真っ白な雪景色。昨晩から降り続いた雪で辺りは真っ白です。
シーツや毛布を整頓し,朝のつどいを終え,朝食をいただきました。最終日のめあては「感謝」です。みんなしっかり意識して取り組んでいます。
画像1
画像2

3日目の夜はキャンドルを囲んで・・・

楽しみにしていたキャンドルファイヤー。火の神登場に大盛り上がり。猛獣狩りや大声対決,お気に入りの歌をみんなで大合唱!ととっても楽しいひとときでした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 ボルダリング

画像1
画像2
画像3
これも山の家だからこそできるボルダリング!壁の高さは低くなるけど,自力で登ります。楽しかった〜!

花背山の家 クライミング

山の家でしか体験できないクライミング!こわごわ登るとそこは絶景でした!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 野外炊事その4

完成しました!一番早くできあがった班です。みんな体の芯からあたたまりました。とってもおいしいぶた汁でした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 野外炊事その3

画像1
画像2
火の具合が心配で思わずのぞきこんでしまいます。水も冷たいので,お湯を沸かしてもらって材料や食器を洗いました。手も温めました!

花背山の家 野外炊事その2

画像1
画像2
画像3
かまどに火を起こすのが一苦労です。みんなで協力してほどよい火加減にしていきます。大きななべに材料を入れて,ぐつぐつ煮込んでいきました。

花背山の家 野外炊事

学生ボランティアの田中先生が応援に来てくださいました。野外炊事の始まりです。おいしいぶた汁を作ります!山の家の先生の説明を聞いて開始です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/18 個人懇談会
12/19 個人懇談会
12/20 個人懇談会
12/21 終業式,給食終了
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp