京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:215
総数:252236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

元気もりもりタイム 始まり!

 11月29日のマラソン大会に向けて,「元気もりもりタイム」が始まりました。月・水・金曜の中間休みに全校で運動場を5分間走ります。学年ごとにコースやスタート場所を分けてそれぞれ何周走ったかを記録していきます。今日は気温は低かったものの,日が差し込む気持ちのいいお天気で,運動場いっぱい,元気いっぱい走っていました。
画像1
画像2
画像3

読書ウィーク 〜読み聞かせ〜

 今週は秋の読書ウィークです。朝の読み聞かせや読書パスポートの取組をしています。
 担任以外の先生の読み聞かせにワクワク!エプロンシアターも飛び出して,聞く子どもたちも,読む先生たちも楽しみました。
画像1
画像2
画像3

児童朝会 図書

 今日の児童朝会の担当は,図書委員会です。図書委員の仕事や学校図書館の使い方を,わかりやすく発表してくれました。また,朝会の後には,3人の教育実習生の先生の紹介もありました。今日から4週間の実習に入ります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜解散式〜

 夕暮れが迫る運動場に6年生が帰ってきました!おみやげと,たくさんの思い出を抱えて笑顔の帰校です。
 帰校式では,代表が2日間で心に残った思い出を話してくれました。最後の宿泊行事が終わり,学習発表会,さらに卒業に向けて絆を深めていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜集合〜

画像1
 班活動を終え,集合場所の帝国ホテルにそろいました。
 予定時刻通りです。

修学旅行 〜タブレット〜

 明治村でタブレットの説明を受けています。これを持って見学します。
画像1
画像2

修学旅行 〜昼食〜

 明治村に移動して,昼食をいただいています。
 このあと12時15分から,タブレットを持って明治村を見学します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜名古屋城退城〜

 おみやげの袋を手に,名古屋城を退城します。バスで博物館明治村へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 〜おみやげ〜

 ここでおみやげを買います。
 待ちに待ったお買いもの。勢いよくお店へ!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜名古屋城〜

 開門と同時に入城,名古屋城を見学中です。
 とてもいいお天気!全員元気です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 選書会
11/16 再検尿
11/17 就学時健診
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp