京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up72
昨日:215
総数:252287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

全員 元気に 帰校しました。 6年生

画像1
2月26日(木)16時30分
 全員無事に明治村より帰ってきました。まる一日の活動で,疲れた表情を見せた子どもたちもいましたが,先生のまとめの話をきちんと聞いていたのは立派でした。
 今日はゆっくり休み,明日に備えてほしいと思います。

全員元気に出発しました 6年生

画像1画像2画像3
2月26日(木)8:00
 あいにくの雨ですが,明治村へ向けて出発しました。今日一日,学年で楽しい学習をしてくれればと思います。

穏やかな朝 スチューデントシティーへ 5年生

画像1画像2
2月24日(火)7時45分
 5年生の子どもたちは,全員元気にスチューデントシティに出発しました。自分たちの役割をしっかり果たして,それぞれが楽しい一日にしてくれるとよいですね。
 

マラソン大会 学校を出発しました。

画像1画像2画像3
2月10日(火)午前9時
 雪が降る日になりましたが,桂川サイクリングコースに向けて出発しました。
 天候は回復し,やや寒さは緩むとのことですが,元気に走り,笑顔で帰校してくれればと願っています。

新しい年が 始まりました

画像1画像2画像3
1月7日(水)
 あけましておめでとうございます。
 学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 一部体調を崩し休んでいる子どもたちもいますが,出席者全員で年の初めに相応しい朝会を行うことが出来たと思います。

  

遠足に行って来ました!

画像1画像2画像3
2年生は,秋の遠足で京都水族館に行って来ました。

ペアで館内を回ってクイズラリーをしたり,イルカショーを見たり…。

生きものの様子をしっかりと観察していました。

梅小路公園の広い芝生で友だちと食べたお弁当は本当に美味しかったです。

持ち物のご用意,ありがとうございました!

後期始業式

画像1
後期の始業式を行いました。各学級からは後期の学級目標の発表を行いました。この日から学習発表会に向けて練習割り当ても始まります。

学校沿革史

前期保護者アンケート結果

学校教育目標・経営方針

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp