京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up45
昨日:215
総数:252260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

高まる緊張感!!

運動会を間近に控えて,各学年でのいろいろな取り組みが大詰めを迎えています。ただ,残念なことに,今週に入り,近畿地方が梅雨入りした影響でしょうか,予定していた全校練習が思うようにできませんでした。しかし,6月8日には,最高のパフォーマンスが披露できるようにがんばっています。皆さんも,当日は足を運んでいただき,子どもたちに熱い声援をかけてやってください。よろしくお願いします。
画像1画像2

晴れの全校練習

画像1画像2画像3
久しぶりに晴れた31日,1・2時間目に全校練習を行いました。この日は,エントリー種目の練習と各色の応援練習をしました。応援団の子どもたちは,昼休みなどを使って練習をしています。勝っても負けても,みんなで盛り上げてほしいと思います。フレー,フレー,青組!赤組!白組!

サルビアプラン

画像1
画像2
画像3
5年生児童は,毎年西大路駅前YouYouパーク内の花壇や校内の花壇に植える花の苗を育てています。6月に実施する植え替えに向けて,この日は,学校で4種類の花の苗をビニールポットに植え替える作業を行いました。サルビア,ガザニア,百日草,メランポディウムです。1ヶ月間じっくり校内で世話をして,それぞれの場所に植えます。大きく,美しく育つことを願っています。

休日参観

19日(日),休日参観を実施しました。大変たくさんの保護者・地域の方々にご参観いただきました。ありがとうございました。子どもたちも張り切って学習に取り組んでいたのではないかと思います。また,4校時に開催しました家庭教育学級にも,100名を超える方々に参加していただき,誠にありがとうございました。
画像1画像2画像3

外国語活動

画像1
昨年度に引き続き,今年度も外国語活動は,クラーク・ダレン先生にお世話になります。おひとりで担当される学校が多いため,年間に数回の来校となりますが,たくさん教えていただこうと思います。

運動会に向けて

今年度は,6月8日(土)に運動会を実施します。その日に向けて,各学年での練習が始まりました。競技や演技の練習も日を追うごとに熱を帯びてきます。今年も赤・青・白に分かれての熱戦に期待してください。
画像1画像2画像3

5年生だけが,遠足(社会見学)を実施しました。

5月10日(金)
 本日降雨の可能性が高まったため,雨天でも決行予定だった5年生以外の学年は,遠足を22日(水)に延期しました。
 登校時には,未だ雨が降っておらず残念がる子どもたちも多かったのですが,お弁当持参の学校での1日,どの子もがんばって過ごしてくれたように思います。
 5年生は雨の中でしたが,しっかりと学習し4時過ぎに無事,帰校しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp