京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:215
総数:252228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

1年生を迎える会

4月26日(金)3時間目に,児童会主催で『1年生を迎える会』を行いました。6年生に手をひかれて入場した1年生。入学式のときよりも学校にも少し慣れた様子。でも全校児童が一堂に集まるのは,今回が初めてなのでちょっぴり驚いた様子の児童もいました。5年生からは記念のメダルをもらったり,歌やゲームで会は盛り上がりました。これで,1年生も児童会の仲間入りです。
画像1画像2画像3

第1回授業参観日・学級懇談会

画像1
19日(金),平成25年度第1回目の授業参観・懇談会を実施致しました。進級後,初めての参観とあって多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。教職員一致団結して,祥豊教育の発展に力を尽くしてまいります。よろしくお願いいたします。
画像2

新調した給食エプロン

画像1画像2
昨年度末に,PTAからの援助をいただき,給食用のエプロンをすべて新調いたしました。今までのような被って着用するものでなく,前ボタンのエプロンにしました。1週間の給食が終わる週末に当番児童が持ち帰ります。洗濯・アイロンかけをしていただき,週明けに持たせてください。また,ボタン等補修が必要な個所がありましたら,補修していただきますようによろしくお願いします。

今日から給食が始まりました!

4月12日(金),いよいよ今日から給食が始まります。1年生も4時間目の終わりから給食の準備に取り掛かりました。真新しい給食エプロンを身につけ,当番になった子どもたちが準備にかかりました。初日の献立は,牛乳・ほうれん草のソティ・りんごゼリー・小型コッペパン・スパゲティのミートソース煮です。みんなおいしくいただけたかな。
画像1画像2画像3

交通安全掛け軸

全国交通安全運動最終日に当たる4月15日,南警察署・南交通安全協会の役員の方々が本校を訪問され,交通安全掛け軸2本を贈っていただきました。掛け軸の標語は,「自転車は車のなかま 交通ルールを守ろう」「歩くとき 渡るとき 安全確認を忘れない」というものです。6年生の児童が代表で受け取りました。全校児童にも朝会で紹介し,交通ルールを守ることの大切さを広げていきたいと思います。
画像1画像2画像3

383人の笑顔が 揃いました

画像1画像2
4月8日(月)
 学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました。
 着任式・始業式の後,70人の新しい子どもたちを迎える入学式を行いました。
 いよいよ祥豊小学校の新しい年度の始まりです。教職員一同,383人の子どもたち一人ひとりの成長を,しっかりサポートしていきたいと考えております。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業式
3/24 修了式
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp