京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up119
昨日:215
総数:252334
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は、4月10日(水曜日)10時30開式です。 受付は10時〜10時15分です。

子どもたちは 元気いっぱい

画像1画像2画像3
12月4日(水)
 中間休み,子どもたちは「元気もりもりタイム」に取り組み,笑顔も元気もいっぱいです。体の健康はもちろん,心のためにもしっかりと体を楽しく動かしてくれればと思います。

人権朝会を 行いました

画像1画像2画像3
11月25日(月)
 子どもたちはいつものように,きちんとした態度で朝会に臨んでいました。
 人権にかかわる標語(各クラスで決めました)の発表では,各クラスの代表が,しっかりとした口調で発表,聞く態度も含め,とてもよい会になったと思います。

子どもたちは頑張っています。

画像1
22日(金)15時50分
 子どもたちは全力で頑張っています,応援の子も。
 現在7区を走っています。4位でタスキをつないでいます。

大文字駅伝予選会 始まりました。

画像1
11月22日(金) 
 みんな元気に開会式に臨みました。タスキをつなぎ続けて頑張ってくれればと思います。
 

どんなときにも みんなの命を 守るために

画像1画像2画像3
11月20日(水)
 南警察の方4名にお手伝いいただき,避難訓練(防犯)を行いました。
 IPフォン等も活用して緊張感のある訓練を行うことができ,子どもたちも警察の方のお話をしっかりと聞くことができました。
 

子どもたちが力いっぱい 演奏・演技をしています。

画像1画像2画像3
11月9日(土)
 全校あげて取り組んできた学習発表会です。どの子もしっかりと活躍してくれています。
 保護者・地域の方々も大勢ご覧いただいています。予想以上の方においでいただいており,用意した座席がいっぱいの状態です。本当に申し訳ありません。

リハーサル中

画像1画像2
いよいよ明日9日が学習発表会です。今まで,たくさん練習を積み重ねてきました。明日はきっといい演技をみていただくことや素敵な音楽をお聞かせできることと思います。
たくさんのみなさんのご来校をお待ちしています。

すがすがしい気分に なりました。

画像1画像2
10月28日(月)
 児童朝会で,図書委員会から「読んでほしい本」の紹介がありました。
 委員会の子どもたちが1人1人大きな声できちんと話し,聞き手である子どもたちも,とても静かにしっかりと聞くことができました。
 

修学旅行帰校式

画像1画像2
1泊2日の修学旅行が終わりました。たくさんのお土産をかかえて帰ってきました。
学校では,最後に帰校式をして旅の締めくくりとしました。

修学旅行 金比羅宮 お買い物

画像1画像2画像3
23日(水)午前11時30分
 雨が降り出したのですが,みんな元気に金比羅宮へ向かい,お買い物等をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp