京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:68
総数:307507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

持久走記録会

画像1画像2
お天気に恵まれ,ランニング日和となってよかったです。
風は冷たかったですが,日差しに当たると暖かでした。


低・中・高学年に分かれて,
自己ベストを目指して走りました。

普段の祥栄の運動場では一周170mほどが限界ですが
今日お借りした塔南高校のグランドは一周300m。
「大きいなあ!」
「なんか土が茶色い!」と
声があがってました。


練習とは違う状態となりましたが
それぞれ一生懸命走っていました。

中間ランニングも終了しますが,体調に気をつけて,
元気に今年度を終えてほしいと思います!

音楽フェスティバル 2

画像1
画像2
画像3
高学年は合奏で扱う楽器も多く,
美しいメロディが響きました。

朝早くからたくさんのご来校,ありがとうございました。

音楽フェスティバル 1

画像1
画像2
画像3
11月16日(土)は,音楽フェスティバルでした。



各学年,練習の成果を発揮することができました。

リコーダーや鍵盤ハーモニカなどを舞台で演奏することに
緊張する様子もありましたが
一生懸命取り組むことができました。

塔南高校現場実習(1)

画像1画像2画像3
今年度も小高連携の一環として
塔南高等学校「教育みらい科」の2年生40名が
現場実習に来ています。

11月1日(金)までの一週間,
各教室に入って学習の様子を参観したり,
児童と休み時間に一緒に遊んだり,話をしたりして,
小学校を肌で感じます。

そして実習最終日には,授業を行います。

本日 10/29(火) 1・2年の遠足について

現在,雨が降っていますが,
天気予報では今後天候が回復傾向のため,
出発時刻を遅らせて実施します。

活動中,雨に降られることを考えられるので,
合羽やかさなど,雨具を必ず持たせていただきますようお願いします。

明日 10/29(火) 1・2年の遠足について

明日,1・2年生の遠足を予定していますが,
少雨でも実施する方向で考えています。
できれば,合羽とかさの両方を用意していただけるとありがたいです。
明日の7時過ぎに実施の有無を決定し,
決定次第,メール配信でお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが,
ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお,実施の有無にかかわらず,
お弁当は必要となりますので,
お弁当の用意をお願いします。

重要 明日 10/18(金) の 1・2年遠足について

明日の1・2年遠足ですが,午前中から雨予報が出ています。
雨が降ると,活動がしにくいだけでなく,
お弁当を食べる場所もなくなるため,
10/29(火)に延期します。

明日は通常授業となりますが,お弁当が必要です。
また,延期日の10/29(火)もお弁当が必要となりますので,
よろしくお願いします。

運動会 6年 100m走

さすが6年!

スピードは速く,
迫力満点!!




画像1画像2

運動会 4年 団体演技

画像1画像2
黒装束で臨む
「よさこい ソーラン!」


大きな声で気合を入れ
力強い演技でした。

運動会 2年 団体演技

明るく楽しい曲に合わせて
ノリノリで踊っています

色とりどりのポンポンを手に
笑顔いっぱいです!!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 親子清掃・参観・懇談会1〜3年
2/20 親子清掃・参観・懇談会4〜6年,3組

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp