京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:135
総数:306397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

1年 体育科 ダンスダンスダンス

画像1画像2
運動会で披露するダンスの練習です。
今日も少しだけ新しいところを練習しました。

動きを大きく!!


一生懸命な1年生です。

1年 敬老の日のポスターに挑戦!

画像1画像2
おじいさん や
おばあさん に

ありがとうの気もち や
いつまでも元気でね の
気もちをこめて絵に表しました。

季節は秋なので、
もみじやかえで、コスモスも
かいてみました。

みんなの作品
とても素敵です!

完成が楽しみ!

1年 朝読書 読み聞かせありがとうございました!

画像1画像2
先週の金曜日、図書ボランティアの方に
読み聞かせにきていただきました。

朝の静かな時間、
お話に入りこむことができました。

いつも
ありがとうございます。

次の読み聞かせが
楽しみです。

1年 算数科 20までの数

画像1画像2
20までの数の学習です。

11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

までを順番に言います。

次に

提示された数だけ数図ブロックを出します。
はじめから10だしておいて
残りの数を調整すると
早く出せることに気づくことができました。

1年 体育科 運動会に向けて

画像1画像2
体育館で運動会に向けての学習をはじめました。
まずは基本の動きを覚えます。


少し難しい動きもありますが
楽しく踊ることができました。

がんばるぞ!!!

1年 夏休みの作品を発表しよう

画像1画像2
いろいろな作品がありました。

―――

これから発表をはじめます。
私は(   )を作りました。
がんばったことは(   )です。
質問や感想はありますか。
(2人から)
これで発表を終わります。

―――

みんなががんばった様子や工夫したことが
よく伝わってきましたよ!!

1年 夏休みの質問&こたえ

画像1画像2
久しぶりの学校!

みんなで夏休みの思い出を
話し合いました。

どこへ行きましたか?

海へ行きました。

―――

誰と行きましたか?

家族と親戚と行きました。

―――

どんなことが楽しかったですか?

花火をしたことです。

―――

たくさんの友だちと交流できました。

1年 暑中お見舞い申し上げます

画像1
画像2
健康で安全な夏休みをお過ごしください。

1年 サマースクール

画像1
涼しい教室で

学習がはかどっていました。


1年 ランチルーム給食

画像1画像2
はじめてランチルームにいきました。

動き方や座り方などを知ったり,
新しい本を読んだりできました。

また行きたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/8 6年 南支部駅伝大会
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp