京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:47
総数:307545
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

2年 おっとっと!「くるりん タタタ はこんで ぽん」!

画像1画像2画像3
最後の競技,
バラエティ走では飛んだりくぐったり,はこんだり!

いろんな障害物に挑戦しました。

「絶対勝ちたい!」と意気込んでいました。

「難しかった!」といいつつも
楽しく走り切りました。

2年 ワンツーグループでランチ

画像1画像2画像3
あいにくの雨模様だったため
延期になった遠足。

せっかく作ってもらったお弁当ということで,
体育館に集まってワンツーグループでご飯を食べました。

遠足を前にさらに仲が深まったようでした。

29日が楽しみです。

2年 走り切った50m走

画像1画像2
2年生の最初のプログラム「50m走」

ドキドキしながら順番を待ちました。

ピストルに合わせ,走り出しました。

腕を目いっぱい振ってゴールまで駆け抜けました。

2年 応援合戦も頑張りました。

画像1画像2
「がんばれ!がんばれ!」

昼食後にあった応援合戦。

応援団の掛け声に合わせ,大きな声で自分の組を応援しました。

気合を入れなおし,午後からの競技も頑張ることができました。

2年 敬老会に向けて

画像1画像2
先週,敬老会に向けて,ダンスの練習をしました。

日曜日ということで,人数や動きが変わるため,その確認をしました。

出る子どもたちも,出ない子どもたちも楽しく踊りました。

本番では楽しく堂々と踊り,大きな拍手をもらっていました

2年 笑顔で踊りマスカット!

画像1画像2画像3
2年生の団体演技「笑顔で踊りマスカット」

4色のポンポンを持って元気いっぱい踊りました。

何度も練習を重ね,
2回ある移動も一生懸命覚えて本番に臨みました。


腕をこれでもかと伸ばし,元気いっぱい踊りました。

2年 パワーアップ!運動会!

画像1画像2画像3
延期になっていた運動会を本日開催しました。

50m走,団体演技,バラエティ走,たてわり種目

力いっぱい,頑張りました。

教室に帰ってきたとき,
赤組も白組もやりきり満足そうな顔をしていました。

様々なご支援ありがとうございました。

2年 遠足に向けて

画像1画像2画像3
遠足に向けてワンツーグループで集まりました。

2年生が1年生に班のメンバーを教えたり,
みんなの好きな動物・苦手な動物を聞きあって回る順番を決めたりしました。


お兄さんお姉さんとして優しく接することができました。

当日もがんばってくれることと思います!

2年 「お手紙」の音読劇にむけて

画像1画像2
国語科で取り組んでいる「お手紙」

宿題の音読でお聞きいただいているかと思います。

今,「お手紙」の音読劇にむけて班に分かれ,
練習をしています。

誰がどこを読むのか,
どんなふうに読むのか,

自分たちで相談したり,
意見を交わしながら学習を進めています。

2年 いちについてヨーイドン!

画像1画像2
50mの練習をしました。

晴天の中,ゴールをめがけてダッシュ!!

ピンと張りつめるような緊張の中,
スタートの合図をよく聞いてがんばりました。

運動会当日もドキドキしながらも
頑張ってくれることと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 3組 南なかよしフェスタ
10/27 ふれあい祭り
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp