京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:68
総数:307512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

緊急 2/6(水)持久走記録会順延のお知らせ

本日6日水曜日
持久走記録会を予定しておりましたが
現在雨雲が近づき
これから降雨が予想されますので
本日の持久走記録会は中止し
明日7日木曜日に順延します。

文化鑑賞教室がありました

画像1
画像2
画像3
 5月10日(木)文化鑑賞教室がありました。今年は「BIG TREE」という影絵の劇を鑑賞しました。その後,手を使って「ちょうちょ」や「やかん」,「ゴリラ」などの影の作り方を教えてもらいました。どの児童もとても楽しそうで,素敵な時間を過ごせました。

入学式

画像1画像2
待ちに待った入学式。
祥栄小学校には,59名の新一年生が入学してきました。
入学式では緊張した表情が見られましたが,教室に戻ると,新しい教科書を手に笑顔が見られました。
いよいよ6年間の小学校生活がはじまります。
5年後,心も体も大きくなって巣立てるように,
教職員一丸となって,指導していきたいと思います。

新二年生 入学式のお迎えの言葉練習

画像1画像2
いよいよ9日は入学式です。新二年生は,入学式での新一年生へのお迎えの言葉を練習するため,登校してきました。いつもと違う雰囲気の体育館でしたが,久々だとは思えない完成度で,担任を安心させてくれました。二年生としてのはじめての大仕事,成功させてほしいと思います。

離任式

画像1画像2
3月29日は,今までお世話になった先生方とお別れする「離任式」でした。今回は7名の先生方とお別れすることになりました。一人一人のお別れの言葉を,静かに聞く子ども達。最後は,花道をつくって見送りました。春は出会いと別れの季節です。お別れは寂しいけれど,また次の素敵な出会いを信じて,それぞれが新たな春を迎えてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp