京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:55
総数:307829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

4年 ツルレイシ観察記録

画像1
画像2
画像3
種から育てたツルレイシがプールのフェンスを越えるくらいの大きさに
成長しました。
大きな実の数も増えてきています。
まだまだ小さい実もあるので大きくなるのが楽しみですね。


3年 総合的な学習 たんけん,発見 祥栄のまち           スーパーマツモトその2

画像1
画像2
画像3
普段の買い物とは違う意識で,
スーパーマツモトについて調べることができました。
子どもたちは,自分のめあてをしっかりもって学習することができました。

4年 お楽しみ会

お楽しみ会をしました。
自分たちだけで何をするのか決めたり、準備をしたりしていました。
みんなの頑張りで無事にお楽しみ会を成功させることができました。
画像1
画像2
画像3

6年 1学期終業式

今日で1学期が終了しました。

本当に楽しい1学期でした。

2学期は、行事が盛りだくさんなので、
さらに成長できるようにみんなで頑張っていきましょう!

小学校生活最後の夏休みを思う存分楽しんできてください!
画像1
画像2
画像3

3年 総合的な学習 たんけん,発見 祥栄のまち           スーパーマツモトその1

画像1
画像2
画像3
13日(水)に総合的な学習で,スーパーマツモトに行きました。

お店やお店の裏まで見学をすることができました。
子どもたちは,普段の買い物とは違う意識で,見学することができました。

3年 総合的な学習 たんけん,発見 祥栄のまち          吉祥院図書館 その7

画像1
画像2
画像3
早く読みたい気持ちで,自分が選んだ本を借りました。

総合的な学習をきっかけに,これからもたくさんの本に興味をもち,
読み続けることができればと思います。

5年 台風が起こると…

画像1
画像2
画像3
 理科の学習で、台風が起こった時の写真を見て

 台風が来たときに予想される出来事や天気の様子を考え、

 友だちと交流し合いました。

5年 小数のわり算テスト

画像1
画像2
 小数のわり算のテストを実施しました。

 小数点の位置やあまりの小数点の位置など

 覚えないといけないことがたくさん出てきています。

 

 夏休みの宿題でも練習プリントがあるので、

 休み中に復習しておきましょう。

5年 委員会活動 校内放送

画像1
 そうじ時間の放送を頑張っていました!

3年 総合的な学習 たんけん,発見 祥栄のまち            吉祥院図書館 その6

画像1
画像2
画像3
7月20日(水)に2回目の吉祥院図書館に行きました。
今回は,読聞かせと子どもたちが借りたい本を選んで借りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp