京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up19
昨日:68
総数:307513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

終業式7

画像1
画像2
画像3
楽しい夏休みにするために守ってほしいことについても

お話がありました。


素敵な夏休みになるといいですね!

終業式6

画像1
画像2
画像3
ラスト1日,がんばろう!

終業式5

画像1
画像2
画像3
真剣に聞いています。

終業式4

画像1
画像2
画像3
祥栄サミットで学校のきまりについても
考えましたね!

終業式3

画像1
画像2
画像3
よく考え,行動できたことがたくさんありました。


終業式2

画像1
画像2
画像3
いろいろなことに挑戦しましたね!

終業式1

画像1
画像2
画像3
1学期をふりかえって

・できたこと
・できなかったこと

を考えてみました。

6年 塩分について

塩分について栄養教諭の早光先生に授業をしていただきました。

塩分を取りすぎると生活習慣病につながってしまうので,
成分表などを気にしていくようにお話がありました。
画像1
画像2
画像3

1年 図工 あさがおをかこう

画像1
画像2
図工の学習でアサガオの絵を描いています。

今回は,アサガオの花の部分に白を入れていきます。

細い筆を使いながら,丁寧に描いています!!

6年 小学校生活最後の水泳学習

月曜日が6年生にとって,最後の水泳学習でした。

とても天気が良く,子どもたちも気持ちよさそうに学習してくれていました。

みんなでたのしめてよかったですね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp