京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up25
昨日:68
総数:307519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

【その1】GIGA端末使用のルール

画像1
画像2
るうるを守ってかしこくなろう!

【その2】GIGA端末使用のルール

画像1
画像2
画像3
全部で5まいのスライドです。

水槽の下に

画像1
魚がいる水槽の下に,新しいデザインの覆いを
校務支援員さんが作ってくださいました。

すてきですね!

1年 きゅうしょく もりもり

画像1
画像2
今日の給食は

・こ〇きいも

・む〇ごはん

・ぎゅ〇にゅう

・〇ープ

・〇キンライスのぐ

でした。


さて,なにをたべましたか?


おうちの人におはなししてみてくださいね!

6年 図工科 自由 鳥 花 草

画像1
画像2
画像3
羽のデザインを工夫して
サインペンでなぞりました。

そのあとは絵の具を薄くして
線を消さないように塗っていきました。


みんな
鳥の羽を工夫してかくことができています!

6年 なかまの日 ぽかぽか言葉とちくちく言葉

画像1
「人をしあわせにする言葉」がある一方で


「人を不幸せにする言葉」もあります


祥栄小学校では,低学年のころから考えてきたことですね


今日考えたことを明日から生かしていきたいですね!

3年 体育「リレー」

画像1
画像2
準備・片付けも自分たちでします。
声をかけ合って,協力しています。

タイムが少しでも縮まるように,作戦を立てています。
練習もがんばっています。

次のリレーでは,もっとよいタイムを出すぞ!!

5年 ソフトバレー

体育科では、ソフトバレーの学習をしています。

チームで協力してボールをつないで楽しんでいます。
画像1
画像2

4年 学校図書館へ行こう

画像1
画像2
画像3
学校司書の高田先生に図書室の使い方を教えてもらいました。

本の背表紙の数字を見て,本棚に戻す方法を知ることができました。

今年も読書に親しみ,
読書100冊目指して頑張っていこうと思います。

6年 祥栄の森が変わってきました!

5年生から始めている「祥栄の森再生プロジェクト」で作ったものが,
実際に設置されだしています。

自分たちが作ったものが実際に設置され,
子どもたちは本当に喜んでいました。

残りの看板などもおって設置していく予定です!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp