京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:55
総数:307717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 学年目標

画像1
「Poco a poco」
スペイン語で「少しずつ」という意味の言葉です。

今年度が終わった時にかっこいい6年生になれるように一歩一歩少しずつでも確実に成長していこうという気持ちがこめられた学年目標です。

昨日の自分よりも,ほんの少しでも今日の自分を成長させられるように頑張ってほしいです。

そのような日々を積み重ね,祥栄のリーダーとしてふさわしい学年になれるよう,子どもたちとともに1年間楽しく学んでいきたいと思っています。

自然の風景いろいろ

画像1
画像2
画像3
学校の中の春です

緑が増えてきましたね!

1年 外の様子を見に行ったよ!

画像1
画像2
画像3
学校の中の

春(はる)

を見つけにいきました!

あたたかい1日でしたね!

1年 音楽 どんな歌かな?

画像1
画像2
画像3
知っている歌がたくさんかくれていたね!

6年 社会科 未来の日本

画像1
画像2
社会科の授業がはじまりました。

地球が生まれてから
今の世界になるまでの歴史や国の仕組みについて学習していきます。

今日は今の6年生が成人するころ

少し未来の日本

についてどんな風になるのか学習をしました。


ふりかえりはロイロノートでかきました。
昨年度までの成果がでています!

1年 おいしい給食3日目

画像1
画像2
画像3
今日もおいしくいただきました!

金曜日なのできゅうしょくとうばんの子どもたちは

エプロンをもってかえります。

4年 学年集会

今週の月曜日に4年生学年集会をしました。

子どもたちと学年目標や一年間の行事を確認をしました。
その後,クラス対抗のドッチビー大会をしてみんなで楽しみました。
今年も元気いっぱいの学年にしていきたいと思います。

一年間よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

6年 国語科 つないでつないで一つのお話

画像1
画像2
冒頭の文と最後の文から創造して
間を考えました。

春です 花 花 花

画像1
画像2
いい気持ちになりますね!

2年生が植えた花がとってもきれいです。

1年 発表名人増えてきた!

画像1
画像2
画像3
先生に名前を呼ばれたら

「はい!」

と言って椅子を入れて立ちます。


できるようになってきたね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp