京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:62
総数:307774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 今日ももりもり!

画像1
画像2
画像3
食べている一年生です!

2年 図工 春の花を描こう

春の花を描こうの学習で,
ビオラを描きました。

たくさん咲いたビオラが,
とても誇らしげに見えました。

「難しい!」
「花が多すぎて・・・」
と言いながら頑張った子どもたちです。
画像1
画像2

圧巻

画像1
画像2
画像3
すてきですね!

1年 算数科 同じものはあるかな?

画像1
画像2
どんな動物がいるかな?

発表の仕方がぐんぐんうまくなっています!

6年 ものの燃え方

画像1
画像2
画像3
身近な生活の中でどのようなものが燃えるのかについて
意見を出し合いました。

GIGA端末でかしこくなろう!

画像1
これからすこしずつGIGAたんまつをつかうことがふえます。


がっこうでもつかいかたやちゅういすることを
べんきょうしましたね。


せんせいのおはなしをよくきいて
ただしくつかっていきましょう!

2年 じゅんばんにならぼう

じゅんばんにならぼうの学習で,
名簿順や背の順に並ぶ練習をしました。

お話をせずに誕生日順に並んでみるのは,
ジェスチャーをしたり指で表していたりして
楽しそうでした。
画像1
画像2

1年 はじめての給食おいしかったよ!その2

画像1
画像2
りんごゼリーあまかったよ!

おいしくいただきました!

6年 空いた時間で…

授業が早く終わったので,空いている時間に「カタカナ―シ」というゲームをしました。

カタカナを使うことなく,みんなに言葉の説明をするゲームで,
とても盛り上がることができました。

みんなで笑いあえるクラスでとても楽しかったです!
画像1
画像2

1年 はじめての給食おいしかったよ!その1

画像1
画像2
画像3
ミートスパゲティおいしかったよ!

学校の給食おいしいね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp