京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up49
昨日:56
総数:307703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

1年 生活科 うんどうじょうのようす

画像1
画像2
画像3
運動場の様子を見に行ったよ!

どうなっているのかな。。。

広いなあ

早く遊びたいな!

たくさんのおもいをふくらませた1年生でした!

6年 町別児童会

町別児童会がありました。

最高学年なので,リーダーに選ばれている児童がたくさんいました。

中間休みに体育館に集まり,町別児童会がスムーズに行われるよう準備していました。

登校班でも,みんなの安全を守ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

渡り廊下からの風景

画像1
画像2
若葉が輝いています。

1年 持ち物の確認

画像1
画像2
画像3
下じきの正しい使い方は?

みんなよくわかったね!

6年 算数科 線対称かどうか???

画像1
画像2
画像3
対象の軸を見つけて線を引きます。

うまく見つけられましたか?

6年 靴そろえてます!

画像1
靴はそろえて当たり前!
ぐらいの気持ちでがんばっていきます!

1年 さようならのあいさつ

画像1
元気にできました!

1年 休み時間は

画像1
画像2
絵をかいたり 本を読んだりしてすごしたよ!

6年 理科 一年間の学習を概観

画像1
画像2
画像3
挿絵と関係のあることを見つけて発表しました!

1年 お道具箱の中を確認したよ!

画像1
画像2
道具の名前を確認していきました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/14 給食開始
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp