京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:55
総数:307829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

5年 when is your birthday?

外国語では,誕生日をたずねあう言い方について学習しています。

歌を使い,必死に月の英語の言い方を覚えています。

今日は,モンタナ先生も一緒に学習し,楽しく進められましたね!
画像1
画像2
画像3

1年 体育科 おおなわとび

天気の良い日に運動場で大縄跳びをしました。


短なわも大繩も,
休み時間に楽しそうに挑戦しています。
画像1
画像2

5年 月目標を考えました!

毎月,学校の月目標を子どもたちが考えています。

祥栄サミットに提出する意見をクラスで考えました。

学級代表を中心にみんな一生懸命考えることができました。
画像1
画像2

2年 音楽 どれみであそぼう

音楽の学習でけんばんハーモニカを練習しています。
指使いやタンギングに気を付けて,吹きました。

曲は,「かっこう」を練習しています。

次は,「かえるのがっしょう」に挑戦します!!
画像1
画像2

6年 社会科 縄文時代と弥生時代

画像1
衣食住だけでなく
挿絵を見て,様々な観点で比べました。


最後に
タイムマシンで1年間行くならどっち?
という課題で自分の意見を書きました


悩むなあ!

6年 算数科 文章問題!

画像1
画像2
画像3
線分図や関係図をかいて文章問題に取り組みました!

ひっくり返してかける!

はできるようになってきたね!

5年 お茶を入れよう

木曜日に,家庭科でお茶を入れる学習をしました。

ガスコンロの火のつけ方,お茶の入れ方など初めて体験する子どもも多く,安全に気を付けながら楽しくに取り組んでいました。

また,家でも挑戦してほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

6年 レッツ!Dance!

画像1
画像2
画像3
体育学習発表会に向けて

ダンスの練習が始まりました!


6年 国語科 漢字小テストばりばり!

画像1
画像2
画像3
気づけばもう7月も半ば。

夏休みまであと2週間!

がんばろう!!!

1年 国語科 くちばし クイズ大会をしよう

画像1画像2
くちばしの単元のゴールとして,
それぞれが考えたクイズをグループごとに
交流しました。

かたちについて発表したあと,
「これは なんの ●●でしょう」と
聞くことができていました。


大変盛り上がりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 給食終了

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

小中連携

学校いじめの防止等基本方針

暴風警報等の発令措置について

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp