京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up115
昨日:145
総数:306370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

4年 みさきの家 プール

磯観察が終わり

潮を落とすのもかねて
プールに入っています。

屋外では今年最後のプールになりそうです。
みんな「きゃっきゃ」と楽しそうです。
画像1画像2

1年 秋かな夏かな?

画像1画像2
アサガオの種がたくさんとれましたが,
学校には種はあるのかな?

という
疑問をもとに
運動場を探してみました。


意外なところに種があったね!

4年 みさきの家 磯観察

画像1画像2
磯浜観察をしました。

大きな海を目の前にし,
活発に観察する子どもたち。

石をどけたり
海の中をのぞいたり

水生生物を熱心に探していました。

4年 みさきの家 昼食

昼食タイム

子ども達に人気のハンバーグ!

しっかり食べて午後からの活動に備えます。
画像1画像2

4年 みさきの家 芝生広場

画像1画像2
雨が上がったので,
芝生広場でも遊べました。

やはり外は気持ちいです。

4年 みさきの家 プレイホール

画像1画像2
プレイホールで体を動かしています。

雨はやみました。
この後,予定通り進めばいいなぁ。

4年 みさきの家 朝食

画像1
昨日の晴天から一転
2日目は,雨のスタートです。

しっかり朝食と食べて,
今日も元気に過ごします。

1年 体育科 ダンスダンスダンス

画像1画像2
運動会で披露するダンスの練習です。
今日も少しだけ新しいところを練習しました。

動きを大きく!!


一生懸命な1年生です。

4年 みさきの家 朝の集い

画像1画像2
みさきの家2日目を迎えました。

ぐっすり眠れたかなぁ。
みんな元気に朝の集いに参加しました。

4年 みさきの家 野外炊事2

みんなで力を合わせた野外炊事


味もひとしおです。
お代わりをして残さずいただきました。

食事の後は後片付け。
慣れない手つきですが
一生懸命きれいにしています。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/16 音楽フェスティバル
11/18 音楽フェスティバル 代休日
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp