京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up94
昨日:145
総数:306349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日水曜日です。

明日(10/12)の運動会について

台風の接近に伴い,明日は悪天候が予想されます。
残念ですが,明日実施予定の運動会を延期とします。
運動会は,10月17日(木)に実施いたします。
本日配付した「運動会についてのお願い」のプリントにそって行いますので,必ずご覧ください。
明日は,5時間授業(午後2時完全下校)となります。
お弁当は必要ですのでご準備をお願いします。
なお,台風の進路等によっては暴風警報が発令されることも考えられます。
本日配付した「暴風警報に対する非常措置」のプリントもあわせてご確認していただきますようお願いします。

6年 体育 組体操

画像1画像2
お天気が心配されますが,
運動会が近づいてきました!

6年生の組体操は最後の追い込みです。

入場の仕方,一人技のタイミングなど
細かいところを確認して仕上げに取り掛かっています。


自分たちの納得いく演技にしてほしいと思います。

2年 いちについてヨーイドン!

画像1画像2
50mの練習をしました。

晴天の中,ゴールをめがけてダッシュ!!

ピンと張りつめるような緊張の中,
スタートの合図をよく聞いてがんばりました。

運動会当日もドキドキしながらも
頑張ってくれることと思います。

1年 階段の掲示を見ると・・・

画像1
新しいものにかわっていました。
前回は漫画の名言。

次は写真のようなものです。

「私は教室の窓から外を眺めていました。」

に続く文を考えようというものです。

どんな文ができるのか楽しみですね!


運動会 全校練習

画像1画像2
運動会の全校練習を行いました。

前半はなんとか曇り空のもと活動できましたが
後半は雨が降ってきたので体育館で
開閉会式の練習と色別で応援練習をしました。


どの学年も,運動会にむけて
準備を進めています!

2年 全校練習がんばりました。

画像1画像2
昨日あいにくのお天気の中,
全校練習が行われました。

たてわり種目や退場の練習,
応援の練習をしました。

今週末,台風が心配ですが,
子どもたちはとても楽しみにしているようです。

1年 昼休み 赤組の応援団と練習

画像1
この日は,赤組の練習がありました。

・エール交換
・いけいけコール
・チャンチャンコール
・赤コール
・応援歌

たくさん練習しました。


3年 運動会に向けて 3

画像1画像2画像3
先日,こども園いしはらのお友達と
一緒に運動会の練習をしました。

3人組でおにぎりやハンバーグなどのおかずを運んで,
お弁当を作ります。

仲良く運んで,おいしそうなお弁当ができました!

保育園のお友達に「楽しかった!」と言ってもらえて,
3年生も喜んでいました。

運動会本番が楽しみです。

4年 運動会の練習

運動会の団体演技「よさこい ソーラン!」が
完成に近づいてきました。

子どもたちに「鳴子」を渡して演技をしています。

本番まであと少しとなりました。

最後まで頑張って取り組んでいこうと思います。
画像1画像2画像3

1年 算数 かさくらべ

画像1
いろいろな容器に色水が入っています。
どの容器に一番多くの水が入っているかを考えました。

・見たらわかる
・さわってみればわかる
・同じコップに入れてみたらわかる

めもりがついた容器を使って比べました。

思っていたのと違って大興奮の結果でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp