京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up34
昨日:55
総数:307460
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします

4年 みさきの家 出発式

画像1画像2
いよいよみさきの家に出発です!

はじめての宿泊学習に,
期待いっぱいの子どもたち。

出発式ではよい姿勢で
校長先生のお話を聞くことができていました。

今回は1.2組合同で同じバスでの移動です。
バス内ではマナーを守りながら,
楽しんでバスレクができていると
いいなと思います。

みさきの家での学習が良い思い出になるよう,祈っています!

1年 敬老の日のポスターに挑戦!

画像1画像2
おじいさん や
おばあさん に

ありがとうの気もち や
いつまでも元気でね の
気もちをこめて絵に表しました。

季節は秋なので、
もみじやかえで、コスモスも
かいてみました。

みんなの作品
とても素敵です!

完成が楽しみ!

1年 朝読書 読み聞かせありがとうございました!

画像1画像2
先週の金曜日、図書ボランティアの方に
読み聞かせにきていただきました。

朝の静かな時間、
お話に入りこむことができました。

いつも
ありがとうございます。

次の読み聞かせが
楽しみです。

5年 体育 100m走

画像1画像2
今日は運動会にむけて
100m走の練習をしました。

去年と比べて
タイムが伸びていた人もいたようです。

運動会は誰と同じレーンになるのか,
ドキドキですね。

4年 漢字しりとり

 国語科の学習で,「漢字しりとり」をつくりました。

漢字の読みを使ってしりとりを完成させました。
これを機に,漢字に興味をもっていくといいなと思いました。
画像1画像2画像3

2年 生活科「小さななかまたち」

画像1画像2
祥栄小学校のどこに生き物がいるのか,
声を聴いたり目で見たりしながら探して回りました。

「あ!虫の声が聞こえる!」

「トンボがくっついて飛んでる!」

「あれ,キアゲハかな?」

発見するたび,うれしそうに教えてくれました。

トノサマバッタがサッカーゴールにつかまっているのを見つけ,
みんな大注目でした。

次は祥栄の森で生き物を探します。

4年 キャンプファイヤーに向けて

みさきの家まであと一日となりました。

キャンプファイヤーの出し物の練習や
係ごとの活動も仕上がりつつあります。

しっかり準備して取り組んでいきたいです。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp